やっとFlareトークン(旧Sparkトークン)が手に入る!

 2020年12月の時点で仮想通貨のXRP(リップル)を持っていた場合に配布されるトークン(別の仮想通貨)がやっと手に入りそうです。
 お知らせは「近日中」ですので、はやければ今月でしょうかね。

 いや~長い2年でした。
 円換算の価値が、XRP(リップル)と同額でしたら、とりあえずの15%でもかなりの臨時ボーナスです。
 リップルの裁判問題がプラスの方向で決着したら、駐車場の土間コンとカーポートを業者に頼めそうです^^

 ま~、そんな良いことばかりは起きないと思いますので、円換算の価値はリップルの10分の1と思っておきましょうかね。

 初っ端に支給される15%分の取引マイルールは、

 1-1 上場開始時もリップルと同額付近で取引スタートし、早期に2倍になったら、半分売る。
 1-2 それ以降、上昇傾向なら半分ずつ売る。(初期の3倍で半分、初期の4倍で半分)
 1-3 かなりありえないけど、15%分で100万円以上の価値を超えた際は、全部売却。

 2-1 上場開始時にリップルと同額付近でスタートし、早々に下落傾向の場合、20%減で半分売る。

 3-1 上場開始時からリップルの価値と比べて半分以下の場合で、円換算の価値が5万円以下の場合は、完全放置。

 大方の投資家の予想では、トークン配布直後は価格が上がり、その後下落のなみ(心理的にはとりあえず売りたくなりますからね~)となっています。

 私的には2021年初頭にリップルが裁判ざたになって、暴落した際に売り払って損失を出していますので、その損失分が埋めれそうなら即フレアトークンは売っておきたいですね。
 初っ端の15%配布後、残りの75%の配布が毎月なのか3か月毎なのか、5%づつなのか、それとももらえなくなるのか、まだ不確定ですが今後が楽しみですね~。
 
 「来年2024年の確定申告どうしよう~」と悩むほどの売却益が出るといいな~。
 私の年収的には、雑収入が100万円程度なら、税金は20%かな~。
 税金20万円没収は痛いけど、所得税は住宅ローン減税で戻ってくるので、住民税分はふるさと納税を活用しまくらないとな~。

 とまあ、楽しい皮算w 

スポンサーリンク

トップページとサイドカラムを大幅変更します!

 さて、今から大胆に内容の変更をします~。
 
 ・前半は、このようなブログ、最新記事にたどり着けるように、新着記事紹介(すでに設置すみ)
 ・メインは、どうしても長文を書きたくなりますが、スマホで見た際にサラッと読める文字数と、自分のお気に入り演奏動画
 ・後半にコラム記事へのリンクを羅列、箇条書き。カテゴリ毎はイラストと1,2行の説明文。
  (このバランスが難しそう)

 ・現在のトップページの長文はバックアップを兼ねて、通常の新規投稿にコピペ。

 ・今まで投稿して記事のURLアドレスは基本触らずに、表示の並びが満足に制御できないときは、新規にコピーページを作成。
  (コピペページがあると、グーグルの検索アルゴリズムから悪い評価をされるけど、仕方ないよな~)
 
とまあ、無駄に長文を書かずにさっさと取り掛かるかなw
 

コメント

タイトルとURLをコピーしました