岸部眞明さんの12Stories「Dandelion」練習1

久々の投稿です。

ここ数年、どうにもやる気がでないのは、うつ病気味なのでしょうかね^^;

朝起きて、岸部眞明さんの曲を小一時間、6曲ほど暗譜練習。
猫と遊び、洗濯物を干して、冬服と夏服の入れ替え。
アマゾンで潜水艦の映画を見て、昼寝。
起きて、ギターを練習して、2時間ほどゴルフの練習。
で、12Stories「Dandelion」を録音して、ブログ書き込み中。

こうやって書くと、充実しているような感じなのですが・・・、どうにもグダグダ感が><;
以前より幸せ指数が減っている感はあるので、なにか自分にご褒美をあげないといけないのかな^^

さて、この曲。
以前途中まで練習して、なぜか急に練習しなくなったのを、なんとか最後まで弾けるように暗譜しました。
「花」と同じチューニングなので、そちらも並行して練習しています。

この曲のサビの又裂きは、相当前もって、意識しないと届かないです。
何気に弾くと、ベース音が1フレット隣押さえたりします。

でも、この部分がキマルと、とても自己満足できる曲でもあります^^

岸部眞明さんの曲は、ほんと弾いて癒される曲が多いですね!

コメント

  1. J minor より:

    コン太郎さん、お久しぶりです。とりあえず生きています(笑)。

    「Dandelion」、かなり仕上がってきましたね。私も何故かここ数日弾いています。メトロノームに合わせて弾いていると、陶酔感が味わえる曲って気がします。

    >ここ数年、どうにもやる気がでないのは、うつ病気味なのでしょうかね^^;

    私も若干うつ病気味ですよ。
    頚椎症はぱっとしないし、ギターも上達しないし、還暦近いし、だのに相変わらず独りだし(爆)。

    > 以前より幸せ指数が減っている感はあるので、なにか自分にご褒美をあげないといけないのかな^^

    こっちも Martin ほしいのに、まだ踏ん切れません・・・。

  2. コン太郎 より:

    J minor さん、ご無沙汰です^^
    毎日猫のテトと戯れていますが、たまにふと独り身なので何かあったらテトだれに世話を頼もうかな~と、我に返る自分が少し寂しいです^^;

    そんな気分を癒してくれるのは、ギターと猫ということで、今日も練習~。

    Martin欲しいと思っているときが一番楽しいかもね^^

タイトルとURLをコピーしました