ベンガル仔猫(テト)生後85日 ころころ ボール ボックス

ベンガル子猫のテトがやってきてから1か月経ちました。
体重は約600gから、1500gまで増加!
一人暮らし用のこたつ机は余裕で登れるようになっています。
(人間様のごはんを興味しめすようになって、大変)

昨日は朝から2回目のワクチンを接種しに、初めての動物病院に。
実は、僕も動物病院が初めてだったのでお互い緊張?
軽く健康チェックと、検便してから、ワクチン接種完了。
移動のためにゲージに入れられているときは、にゃーにゃー、ず~と鳴いていたのに

注射されたときは、ちっとも鳴かない!?

ただ、検便するときに、別の部屋で綿棒?をおけつに突っ込まれたときは、寂しげに鳴いていた^^

で、昨日はワクチンの軽い副作用で、午後は寝てばかり。
明らかに熱っぽいのかな・・・。
吐かないし、食欲は普通にはあるようなので、人間様も一緒に昼寝w
一緒にゴロゴロできるのは、なんとも言えない幸せ感。

普段は足首を執拗に噛みに来るので、夜寝るときは部屋を隔離しているけど、数年も経てば昨日みたいに落ち着くのかな。
治る傷よりも、新たに増える傷のが多いので、もう少しお手柔らかに頼みたい・・・。

で、今日の会社帰りにボール遊び。
猫じゃらしや、ペンライト鬼ごっこだと、激しい運動になるから、ボールを使ってまったりと録画しながら遊びました。

アマゾンで、ころころボールボックスと、じゃれ猫シリーズ?のボールを購入しましたが、結構気に入っているみたい。
ボールボックスは、アマゾンの評価通りで、穴が大きいので、内側に丸棒を入れて横から飛び出ないように改造しました。

動画を編集中に、パソコンのディスプレイに猫パンチを何度もお見舞いしていて、あとでこれも録画しようかなと思ってたら・・・

もう、しなくなりました^^;;

ホント、気まぐれ野郎です。

コメント

タイトルとURLをコピーしました