アベノマスクの配送料に10億円?

 ヤフーニュースに「アベノマスク配送料10億円?廃棄なら6千万円 政府試算」というタイトル記事がありましたが、

 官僚?政府?関係者の中に、ズバッと「送料に関して対策しないと、悪い結果になりますよ!!」と指摘する人いなかったんですかね~。

 勉強できても、仕事ができないと言われてもしかたないですよねコレ。

 そもそも1年も2年も保管料で税金垂れ流していたのに、それが発覚して無料で再配布すると発表してから、いまだに配布すらしてなく(まだ保管料を払い続け)、予想よりも個人からの希望が殺到し、結局
 
 捨てるよりも税金が一桁以上余分にかかるって、バカとしか言えない。

 市場に使い捨てのマスクが戻ってきたころに、県庁、市役所、役場、消防、公立の病院等で希望するところに再配布して、残りは焼却処分にしておけばよかったのに。

 個人に無償で配るって、郵便局にお金をバラまきますと宣言しているようなもんですよね。というか、それが目的なんですかね~。
 配布希望が37万件もあるというのも、どうなんですかね。2年前でも実際に使用している人なんて少数だったのに、個人で欲しがる人なんているのかな、なんとも不思議。

 厚労省にとって、10億円は、金額的には少額なんですかね。
 捨てるのはもったいないから、再配布しろという愚民の声に逆らえない、反論できない、首相の一声に黙々と従う、で

 ニュースで10億円もかかると、すっぱ抜かれて、また余分な作業が増える

 世の中、バカばっかり!!

新庄監督の3輪バイク

 同時期のヤフーニュースには、新庄監督のトライクバイクのネタ。
 どんな、バイクなんだろうと、Youtubeで動画を見たら、

 軽自動車よりも車幅がありそうな、完全趣味な世界の乗り物だった。

 あれ、ノーヘルで乗るような乗り物でないよね。
 3人座れそうだけど、事故ったら3人とも放り出されて、超危険だよね。

 あ~、俺もそんな無駄なバイクを、買えるような人生に憧れる!!

 *個人的には、あの中二病的スポーツカーの姿をしたバイク、好きです^^

ギターの練習もぼちぼちと

岸部さんの「朝の光を感じて」、ぼちぼち練習しています。ま~順調です。
弾いていて、自分が癒されるいい曲だと思います!

コメント

  1. えす より:

    こんにちは!

    時事ネタって珍しくないですか?w

    >世の中、バカばっかり!!

    コン太郎さんのブログで
    何ともストレートでいいっすね~w

    アベノマスクは1人2枚しかないマスクを
    日本人全員にって、作ってしまった時点でアウトでしたね

    後は何をするにも莫大なお金がかかるばかり

    自分のお金じゃないから他人ごと

    ニュースで
    阿部ちゃんが

    こんなに欲しい人がいるなら
    もっと前からやればよかったな~

    って
    笑ってた映像

    何十億使って笑っていられる感覚


    僕らとは人種が違うので
    僕らは真面目にコツコツ頑張りましょうw

    岸部さんの曲
    やっぱ癒されますね
    すごくいいと思います

    ソロギターを意識して?(ウソw)
    最近始めたクロマチック練習

    いくら練習しても
    あれが滑らかにできるようの気がしないですw

    ソロギターでは
    左指があっちこっちと動きますが
    ああいうのも
    ソロギターを毎日やるようになれば
    年数かかるにしても
    自然とできるようになるんですかね???

  2. コン太郎 より:

    こんばんわ、アベノマスクの配送料10億円ニュース、マスコミに手を回したかのように、続報の情報が少ないですね~

    庶民は感染に自己防衛しつつ、コツコツ生きていきますかね!

    クロマチック練習ですが、実際のところ、
    30歳でギターを始める際にギター教室に入会し、
    1,2か月はやっていました。

    その数か月の練習効果は・・・あるかもしれないけど、
    私の中では、ソロギター楽譜での実践練習と変わらないかなと思います。
    クロマチック練習は良いとは思いますが、
    1日の練習初めに、1往復する程度(10秒とか、30秒とか)で十分かなと。

    ただ、えすさんのように弾き語りメインの場合は、
    クロマチック練習の時間を長めに取るのと、
    今まで練習してきたコードの中で、指が届かない又裂きフォームを練習するとか、
    そのあたりは意識しないと、左手の柔軟性とか、思った通りに動かすのは、
    レベル(上達)が伸びにくいかもしれませんね。

    ギター教室で何を教えてもらったかな~と思いだしつつ、
    ピックを数年ぶりに握ってみましたが・・・、
    難しい!!

    今日、バイトがありませんので、当時のギター教室の内容、
    思い出しつつ、記事に書いてみますね!

    あと、えすさんのブログで、無名の努力人として紹介していただき恐縮です。
    これからも、お互い切磋琢磨していきましょう!

  3. えす より:

    こんばんは~

    >ただ、えすさんのように弾き語りメインの場合は、
    >~
    >レベル(上達)が伸びにくいかもしれませんね。

    確かに!
    そう思いました

    弾き語りだけなら
    指を開く練習って別にいらないんじゃないかな~
    と思うんですけど

    まじめな話
    コン太郎さんに触発されて?w
    ギター歴3年を越したら
    ソロギターに行きたいな~
    って思てます

    それまで弾き語りオンリーですが
    できるだけ色んなスキルを身に着けたいな、と

    一方で
    Dm7の1フレットの1弦2弦セーハとか
    A#やBの3つセーハとか
    あれ、できないんですよ・・・

    何度やっても、押さえられる気がしません・・・w

    こんな大したことなさそうな技術でも
    難しいんですよね~

    >えすさんのブログで、無名の努力人として紹介していただき恐縮です。
    >これからも、お互い切磋琢磨していきましょう!

    すみません!
    勝手に紹介してしまって

    コン太郎さんの、流れ行く雲、が
    すんっごく!よかったんで
    かっこいいわ~
    ってのを記事で書きたくなっちゃってw

    僕のブログは
    しょっちゅう独断と偏見に満ちた
    やたらと長ったらしい記事が多いですし

    僕の考え方に
    そんなことねーだろ~
    って感じることもあるだろうし
    たまには
    ああ、それ分かるわ~
    ってこともあるだろうと思うので(ないか?ww)

    ちょっと変わった人のブログ
    という位置付けで
    思い出した時にでも読んでいただければ恐縮です

    仕事に遊びに

    40代はもう若くないから
    とことん楽しみましょう!

    そして苦しみましょう!w

    追伸:
    ギターだけじゃなくて
    猫か犬を飼ってみたいな
    なんて思っているんですけど
    ずぼらなB型なんで
    世話ができないんですよね~

    猫は犬よりも世話が少なくて済むような?
    いつか、猫の飼い方について
    ご相談させていただきますww

  4. コン太郎 より:

    新しい記事で、「夢の途中」弾いてみました。参考までに^^

    Dm7の1フレットの1弦2弦セーハとか
    A#やBの3つセーハとか
    あれ、できないんですよ・・・

    Dm7の1フレットの1弦2弦セーハは、
    練習でなんとかなると思います。
    親指を下げて、
    人差し指(セーハー指)の角度を試行錯誤ですかね。

    A#やBの3つセーハは、
    薬指で4,3,2弦押さえて、1弦は鳴らなさい(勝手にミュート)のは、私はなんとかできますが、難しいですね。
    薬指で4,3,2弦押さえて、1弦に触れないように逆反するという、芸当は私できません。このパターンのセーハーは、歳をとってからの練習では取得が難しいと感じます。

    でもって、この指が明らかにおかしな反り方をしているセーハーって、プロの方や上手な方は普通に使っているので、結構な挫折ポイントですよね~。

    また、猫でもなんでも、お気軽にコメントくださいです!

タイトルとURLをコピーしました