原付JAZZ 1922年カタログ 黒赤カラー

購入した中古JAZZの載っている、カタログをヤフオクで購入しました。
そんなカタログネタを書こうと、楽しみに配達されるのを待っていたら・・・、メール便紛失状態に><;
それは、別の投稿で報告、ネタ的にはそっちのほうが高度!?ナ事に^^
で、購入したカタログは1992年のです。
JAZZはほぼ毎年のようにカラーチェンジしてたので、中古で見られる黒赤カラーのうち、茶色っぽい赤の色が1992年の「ブラック*カノープス レッドメタリック」、それより鮮やかな赤が、1993年の「ブラック*キャンディーワインベリーレッド」ですね。
なので、この2年間しか、黒赤は売られておらず、希少ですわ。
個人的に、アメリカンバイクなのに、後期型の青とかオレンジカラーって、何か違うだよな~と思ってます。
と書いているけど、学生時代に2万キロのったJAZZは青(パープル?)白の後期型で、気にせず載っていましたが・・・、その時からも黒赤のJAZZを見かけると、「あっちの色のがいいな~」とは思ってたかな。
なので、黒赤は譲れず、中古車を探しましたが、よかった見つかって^^
ちなみに当時のカタログを見ると、メーカー希望小売価格239、000円
時速30km走行という制限だけど、燃費は驚きの1リットルで110km!

2013051501.jpg

2013051502.jpg

コメント

タイトルとURLをコピーしました