ETCの取り付け(MITUBISHI EP-5312BA)

コン太郎の今まで使用していたETC、作動するんだけど、何故か機嫌を損ねると、通行バーが上がらないときがおりました!
カードが汚れているので通信エラーなのか、機械の作動不良なのか、ナビのGPSとの相性が悪いのか、さっぱり原因は分からないのですが・・・。
入り口OK・・・出口でNG その逆もあり><; 
(カード入れてから、抜いてないし、触ってもないのに)
体感的に10回通ると1回ぐらいNGになっていました。
この症状が出てから2年は使っていたけど(何せ完全に壊れてないし・・・こんな状態で平均月1回は琵琶湖に行っていた^^;)
ところが先日、今までNGの出ていなったインターでNG発動!!
その場所は、名古屋ICから東名阪に分岐するところ・・・。
これ、さすがに後ろに車がいてヒヤッとしたし、ゲートを通行止めしてしまったのが木っ端恥ずかしい。
ま~潮時かなと思って、今日購入しました。
今回購入したのはMITUBISHI EP-5312BA 三菱電機製。

2013042903.jpg

本体8000円、セットアップ2600円ぐらいだったかな。
取り付けはもちろん自分で! 
今までのはアンテナと本体別でしたが、今回は窓ガラスに本体ごと貼り付けるワイルドなタイプ。
購入する前は、こんな大きな機器、窓に貼ったら邪魔かなと思ったけど、全然問題ありませんでした。
2013042901.jpg

2013042902.jpg

この機械は、長持ちするかな~。
これでバーが閉じたままの恐怖は無くなるかな。
(取り付け後、試験運転のため高速へ・・・、そしてまた余分な物を購入してきたコン太郎であった。)

スポンサーリンク