輪島ツーリング ニンジャ400

 春の能登島ツーリングに行ってきました。
 
 海沿いを走るのは気持ちいいですね!!
 ただ、黄砂の影響で、二日とも空はカスレ気味で、遠くの半島とか、雪山とかが、クッキリと見えなかったのが残念でした。

スポンサーリンク

写真とか


 寒の戻りで、高速道路に乗っているときの気温が、14℃。体が冷えたので、午前10時あたりで早々に、日本海を見ながらのお風呂!


 昼ご飯は「食処えちぜん」。お刺身を堪能。


 能登ツーリング恒例の、砂浜ロード「千里浜なぎさドライウェイ」


 こちらも千里浜。晴れていましたが、黄砂でかすれている&逆光気味で、画像ソフトですこし画質修正。


 世界一長いベンチは、寒いので誰も座っていませんでした^^;


 輪島の晩御飯は、焼き肉、お好み焼き、


 そして、締めにラーメン!! うん、食べすぎですね~。


 ランプの宿という旅館が海沿いにありました。パット見はよさげな旅館ですね。
 じゃらんの宿情報で見た感じでは、そこまで高い宿ではなさそう(大人1名で14000円)。ただ、じゃらんの飯の写真は、あまりそそらなかった・・・。


 ランプの宿の駐車場に入るときに、一瞬「ネッシー(ノッシー!?)」に見えた、灯台。


 帰りは、富山の海王丸を見て帰りました。

コメント

  1. えす より:

    たびたびすみません!w

    いや~
    コン太郎さんて
    食のチョイスがいいっすね~ww

    僕好みだからなのか
    写真見ると
    くいてぇ~^^/
    ってなりますねw

    >千里浜なぎさドライウェイ
    は僕も2回車で走ったことがありますが
    あそこは感動しましたわ

    まだ走れるんですね
    一時期?
    波かなんかで浸食されて一部通行できなくなった?
    ような、そうでなかったような

    あの砂浜道は
    永遠に残してほしい道ですね~

    行動的なコン太郎さん
    いいっすね~

    ついつい書き込みしたくなりましたわ^^

  2. コン太郎 より:

    こんばんわ~。

    基本は、ジャンクフード大好き人間ですよ!
    スパゲティに小松菜をどっさり入れたりして、
    野菜を摂取しようという気持ちはもっていますが^^

    ブログ記事的には行動的ですが、
    超インドア派思考ですよ~。
    たぶん、連れに誘われなければ、
    年に何回も泊りツーリングはしないと思いますし。

    砂浜は残るといいですね~。
    長い海岸線の景色がいいですよね。

    ただ、同じ能登でも、半島先端の海岸はゴミだらけで、
    確かにプラごみ問題は大げさではないなと感じました。
    朝鮮半島や、中国から流れ着いているのも多いと思いますが。

    多分、地元や観光協会とかの人がゴミ拾いをしないと、
    千里浜もゴミだらけになって、通れなくなるんでしょうね。
    道中、鷹みたいな鳥が、ビニール袋を奪い合っていましたし。

    とまあ、富山から帰った日に、
    マックでチキンタツタを作りにバイトに行った反動で、
    超眠いですZzz

    超早寝します~(まったく行動的でないコン太郎より)

タイトルとURLをコピーしました