おしゃべりなユパ様と、クールなテト

 サイトのリニューアルで、猫カテゴリーのブログ村に登録したので、Youtubeに動画をアップしました。
 ソロギターのサイトなのに、ここ最近、ギター関係の動画をまったく投稿していないな~^^;

 動画のように、テトはお腹がすいてもあまり鳴きません。冷蔵庫の上に乗っているとき(かなりお腹が減っているとき)は鳴くのですが、カリカリがもらえれると確信すると、ほぼ無口になります。

 ユパ様は、下僕の飼い主目線では、たまに「ちょうだい~」と喋ってくれるのですがねw

スポンサーリンク

ソロギターのしらべ スタジオジブリ作品集

 サイトのリニューアルは、一旦トップページの作りこみは保留にして、練習記録のページを修正、更新しています。

 このサイトの基本方針は、

 下手な状態でも練習録音をして公開します!

 なんというか、Youtubeで動画をアップしているようなギタリストでも、「家ではコツコツ練習しているんだな~」、「楽譜を初見では弾けないんだな~」と共感してもらえればなと考えています。
 練習をコツコツすれば、徐々に弾けるようになってくる楽しみが伝わるといいな~。

 所持している楽譜の中で「ソロギターのしらべ スタジオジブリ作品集」は、私のバイブルです。
 この本に出合わなければ、ギターを続けていなかったと思います。

 とはいえ、ここ数年は岸部さんの曲の練習に浮気していますので、リニューアルしながら久々にジブリの各曲を弾いていきます!

 サイトでの一覧表示とか、ページ送りでの並び順を修正するために、巻末の「いのちの記憶」から更新していきます。
 で、その初っ端の「いのちの記憶」のページを久々にみたら、なんともごちゃごちゃな記事で、今後の統一デザインや再生プレイヤーの統一、広告の位置、目次ページへの導線を検討していたら、数時間が経過。

 そして、一息ついたので、冒頭の猫共の動画を撮っていたら、夜の9時だ・・・。のこり41のジブリ曲があるけど、明日の夕方までに全部録音して更新できるのかな~
 ま~数年ぶりに弾くと、以前弾けていた曲も、こんなにも弾けなくなるんですよ!!という実演になるし、初心の気持ちが戻るので頑張りますかね!
いのちの記憶(かぐや姫の物語)
「かぐや姫の物語 いのちの記憶」の練習録音・動画アップをしています。自分に対する一口メモつき!

コメント

タイトルとURLをコピーしました