電気工事士2級 技能合格!

 とりま、無事電気工事士2級は一発合格。
 これで、おおぴっらに電気工事ができます。
 年に数回は会社の設備の電気関係を修理していますが、なかなか自宅DIYでは役に立ちませんがね~。
 小屋とか、カーポートとかをDIYしたときに、家のブレーカーから引っ張る荒業ができるようになったのですが、そもそも小屋とかカーポートを建てる金がないわ~w

 ま~転職に有利かな~という考えもありましたが、
 危険物甲種やボイラー、フォークリフトと同じで、そこまで需要は無さそうですがね。

スポンサーリンク

昼寝三昧 合間にギターの練習

 とまあ、合格発表は昨日でしたので、ブログのネタ的には昨日寝る前に画像までは用意したのですが、そのまま布団へ。

 バイトの無い日でしたので、深夜の12時前には寝たのですが、起きたのが7時で、軽く朝飯食べて、

 なんか、だるいな~・・・

 と、布団に戻り、スマホでYoutubeやら無料漫画を読んでいたら、12時前まで昼寝。

 昼飯を食べて、ぼ~とアマゾンプライムでアニメと映画を見て、

 ちょっと、眠いな~と毛布にくるまったら、

 夕方の5時・・・。

 一体、今日は何時間寝ているのだろうかw

 いつの間にか、あと30分でバイトの時間だ。

 日々の疲れと、体が勝手に夜のバイトに向けて調整しているのか、

 単に、歳をとっただけなのか・・・。

 50代の体力の衰えというのを、40代後半で味わっていますわ。

 岸部さんのWinterは、だいぶ自己満足では弾けているのですが、煮詰めようとすると、やはりインターバルの部分が難関です。
 プリングしたときに、メロディの1弦を触ってしまったり、ベースの音を離してしまったり、4,5弦あたりの音がビビったり・・・。

 動画撮りまでは、あと1,2週間は反復練習かな~。

コメント

タイトルとURLをコピーしました