自然?のサルの軍団

 盆休み初日。せっかくの晴れ間なので久々にバイクになりましたが・・・

 暑い、暑い

 走り出して、10分程度で後悔がでてくるほど暑い・・・。
 早朝に草むしりしてから、10時すぎぐらいに家を出たのですが、若干の曇り空なのに真夏日ですね~。

 ぶらっと額田の山の中を走ってたら、サルの軍団に遭遇しました。

 ぱっと見えただけでも、子連れの母子が数組と他に5,6匹の猿が、なぜか道端を横切っていました。
 ちょうどバイクを止める待避所があったのでバイクを止めて、写真を撮ろうと近づいていきましたが、

 速攻で逃げられました。その時の写真が冒頭のものです。

 逃げた先のヤブで様子を伺っている感じでしたが、あまり刺激して枝をユッサユッサ揺らされたり、吠えられたり、追っかけられても怖いので、自分のバイクを撮って、撮影会終了。

 ま~撮れただけでもOKですね。
 家の近くでマックのバイト帰りに、ま~ま~な頻度でイノシシにも会うのですが、こちらは未だに写真撮影が成功していません。野生動物の逃げ足は速いですね、車を止めた段階で警戒して逃げてしまいます。

 

 とまあ、せっかくの盆休みですので、寝てバイトばかりではもったいないので、ブログの更新ぐらいは毎日頑張ろうかなと思いますw

コメント

タイトルとURLをコピーしました