続ブログ村のバナーの必要性

 昨日、ブログ村のバナーをサイトの一番下の見やすいところに設置しましたが・・・

 誰一人押した形跡ありません。

 サイトの管理ツールで見ると、私以外の人が150人は訪れているのですが、やはり1%も押す人はいないようです。
 私も基本押さない人間なので、結果をみても、ま~そうだよねやっぱりですが。

 結局のところ、ランキングのバナーボタン、やはり私のサイトでは不要ですな・・・。
 潔く、アマゾンの広告でも貼っておこうと。

スポンサーリンク

サイトのリニューアルは牛歩のごとく

 思ったよりも「ソロギターのしらべ スタジオジブリ作品集」の各ページの手直しに時間がかかっています。
 
 時期によって、Youtubeの埋め込みコードが違っていて、うち一種類は表示されていなかったり。
 手打ちHTML時代の文章から、HTMLコード(p とか br)を抜くのが地味に時間かかったり。
 以前の音源再生プレイヤーの記述を変更したり。

 なので、最初の数曲は、久々に楽譜を見ながらの演奏を録音して、ついでに更新作業をしていたのですが、あまりにも時間がかかるので、今はひたすらページの修正をしています。
 やっと21ページ分、半分終わったので今日はリニューアル作業は終了です!!

 しかし、時が経つのは早いですね。
 ほとんどの練習曲が2012年あたりで更新が止まっています。
 まったく、ジブリのソロギターを弾いていなかったことはないのですが、岸部さんの曲にだいぶ浮気しているのは確かですね。

帰らざる日々(紅の豚)
「帰らざる日々」(紅の豚)の練習録音・動画アップをしています。自分に対する一口メモつき!

 この曲とか、超頑張って練習したのですが、すでに10年の年月が経ち、今では全く弾けません。
 色んな曲に新しく浮気しますが、いずれはまたジブリ作品集の曲を全部動画を撮り直したいですね!

 あと、やはり
 
 日常のブログと、練習音源を記録するページは分けるべきだな~

 と、感じました。
 もう現状、岸部さんの曲別のページとか、ほぼ触っていないのですが、練習しているのは岸部さんの曲ばかりな状態で・・・、今更今練習している「Winter」とか、少し前に練習した「朝の光を感じて」とかのページをどうやって作ろうか悩みどころです。

 とりあえず、「スタジオジブリ作品集」が更新終わったら、岸部さんのページを更新だな~。
 その2つが私の練習成果の8割ぐらいを占めていますしw

 その後に、録音関係の記事をまとめようかな~と計画中。

コメント

タイトルとURLをコピーしました