岸部さんの「Winter」練習&ヒヤリハット

 上の動画は原曲です。(だと思います)
 楽譜は購入できましたが、「Growing UP」のCDは売り切れのため購入できなかったので、再販を楽しみにしています。
 購入時に問い合わせしたら、次回のアルバム制作時に一緒にプレスするようなことを書いていまして・・・、新アルバムも楽しみですね!

 
 で、原曲のテンポで弾くには、まだまだ暗譜不足ですね。ま~ゆっくり弾いても暗譜はできてないのですがw
 少しづつは進歩しているので、コツコツとWinterの時期にアップできるように頑張ります。

 なお、まだ今回の録音以降の譜面はノータッチであったり・・・^^;;

ヒヤリハットな出来事

 数日前、会社通勤時に久々に心臓ドッキンドッキンな運転をしてしまいました。
 たぶん、私の20年ほどの運転履歴の中で、自分が加害者になるパターンでの一番危なかった事例です。

 民家の脇道のT字路で一旦停止して、登校中の中学生の自転車が前を通り過ぎたので、右折しようと車を進めたら、

 ほんの数㎝先に軽トラックが走っていて、相手の運転席側に突っ込むところでした。

 見通しの悪い交差点で、小学生やら中学生の通学路でもあるので、バイクで通る時もしっかりと足を付いて、左右を確認する等、普段から注意して曲がっていたT字路なのですが、

 自転車が通り過ぎたから、さ~GOだ! と発進してしまい、まじ危なかった~。

 事故のパターン的に、相手の運転席に突っ込む形だったので、まじで心臓がドキドキで、冷や汗タラタラでしたわ。
 軽バンのドン亀な加速で助かりましたわ、以前乗っていたフォレスターとかFTOだったら、ほぼ事故ってたと思いますわ。

 ちなみに今までに事故ったのは、相手のいない自爆は1回。相手にやられたのは車で1回、バイクで1回、自転車で1回です。
 自爆は若気の至りで土手に突っ込み、相手にやられたのは一旦停止無視系の交差点事故で、どれもヒヤリハットではなくて、気づいたらすでに事故ってたパターンです。

 自転車は中学か高校の時ですが、いきなり後ろからぶつけられて、転倒しましたが、今思えば、アレは当て逃げだよな・・・、特にケガとか自転車は破損してなかったのですが、結構胸を強打して痛かったんだよな~。大丈夫ですと言ってしまったので、運転手の人は連絡先も渡さずに去ってしまいました。
 今の知識をもっていれば、首と腰が痛いと言って、数か月接骨院に通って、慰謝料を数十万円ほどゲットできる案件だったよな~。

 なんて、しょうもない狸算をしながら寝るかなw

 バイクで泊まりツーリングをすると、何かしら軽度なヒヤリハットな場面(脇道の車がソロソロと頭を出してくるとか、狭い山道でカーブで車とすれ違うとか、わだちにタイヤをとられて焦るとか)あるので、死なない程度に注意しないとね!

コメント

タイトルとURLをコピーしました