ピエゾピックアップA1-OSJ

先日、会社の先輩からiPhone6を中古で購入し、充電器&ケーブル、ゴルフスィング撮影用にクリップ式の挟むホルダー、そして一緒に、ピエゾピックアップA1-OSJをポチりました。

ヤイリギターでオーダーした肉球ナイロン弦ギター用です。

1.思ってた以上に、これとZoomA3の組み合わせで好みの音になっている。
2.ノイズがほとんど入らない
3.ブリッジの傍につけると、弦ち爪のこすれ音も気になるぐらい拾うほど感度がいい。
4.ボディヒットも普通に拾う

なんか、思ってた以上にすごい物ですね^^

サンプルは、超久々に通して弾いた「君をのせて」ですが、自分の音にニンマリです。
演奏は聞き苦しいですが・・・^^;;

あ~あれもこれもやりたくて困りますね。
童謡アレンジも進めたいし、iPhone6を触って遊びたいし、ゴルフの練習もしたいし、今回のピックアップと肉球ギターでジブリのソロギターを撮り直したいし・・・、なんとも仕事と平行してするのは難しいです。
(最近の疲れやすさと、眠気の強さはホント困ってます><;)

コメント

  1. 鴨(かも) より:

    こんばんは。初めてコメントさせていただきます。
    私もA1-OSJを所有しておりまして、以前は使い物にならんと評価しておりました。後に別のピックアップを購入して以降は全く使っていなかったのですが、コン太郎さんの記事を拝見して思い直し、久しぶりに使ってみましたところ、とても調子良くて驚いた次第です。
    どうやら私が不調に感じていたのは、当時併せて使っていたアンプのせいだったようです。今はFISHMANのアンプに替えたので、ピックアップの能力を遺憾なく発揮できるようになったということかも知れません。
    ともあれ、お陰さまでA1-OSJの評価を改めることができましたものですから、お礼を伝えたくてコメントしました。
    私もブログ村に参加しておりますので、よろしければ覗いてみてください。今後ともどうぞよろしくお願い致します。

  2. コン太郎 より:

    鴨さん、はじめまして!
    ブログ村のかわいい雛の画像の方ですよね^^
    島村楽器の店員さんの記事・・・共感します!

    A1-OSJは安物?の割りには、ノイズが全然ないので、結構な驚きでした。
    音も尖ってないと感じますし、なかなかいい買い物でした♪

    これからもよろしくお願いします。

タイトルとURLをコピーしました