岸部眞明さんの曲を6曲練習録音。

先日、「ソロギター雑記」というカテゴリーを作って・・・・

記事一つで三日坊主^^;

でも、言い訳ですが、「ソロギター」という単語でGoogleアラートを設定しているのですが、その日以来新着のお知らせがないのです^^;;
思った以上に「ソロギター」はマイナーなのかもしれません。

で、今週末は金曜日を有給で休んでゴルフ、昨日は家でゴロゴロ、今日は朝から会社の工作室でTIG溶接の練習を兼ねて溶接作業台を作成。
床屋によって、家でギターの練習。

なかなか充実した3連休です。
ゴルフの結果は・・・毎度の微妙でしたが><;

岸部眞明さんの曲は、現在暗譜の維持を目標に6曲練習しています。
そして、それに反比例して、調べシリーズのジブリの曲は、「君をのせて」さえも暗譜が怪しくなっています。
というか、今日何気にジブリの曲を何曲か弾いてみたのですが、全部うろ覚え状態というか、弾けなくなっていました;;

10曲暗譜するのは至難ですね。

とりま、ジブリはしばらく置いておいて、岸部さの曲をYoutubeにアップしたら、以前挫折した松井祐貴さんの練習曲も再開したいので、少し本腰で今日は練習。
久々にメトロノームを使って録音練習しました。

dandelion



Duet in harmony

樹氷の輝き

仔鹿と少年

Happy Rag

どの曲も、ミスってたり、無理やりメトロノームに合わせようとしたりと、まだまだYoutubeにアップするには練習が必要かなと思っていますが、自己満足度的には結構十分に弾けてますw
まずは自分が音楽を楽しまなきゃね!

コメント

タイトルとURLをコピーしました