「どこかで春が」ソロギターアレンジ その1

この曲のアレンジを始めてから、1週間ちょい。
メロディだけは初日でTAB譜上に記したけど、3フィンガーアレンジという目標?縛り?のため、ちっとも進まない。
進まない原因の8割は、練習しないと3フィンガーのリズムで弾けないことか^^;
弾けないから変なアレンジと感じる、アレンジが難しいと感じる、放置という悪循環・・・。

とりま、Aメロだけは、超基本のコード進行のみでなんとか曲らしく弾けるようになった。
次はBメロ?とサビだけど、明日にまわそう。

4月の2,3日でアップ予定でしたが、初旬に延期だな~。

コメント

タイトルとURLをコピーしました