「 チラ裏日記 」一覧

今日は、タグの整理整頓

今日は、タグの整理整頓

投稿記事に色々とタグを付けているのですが、特に必要ないような振り分けタグは統一して、書き直しています。そのため、更新記事が大量に・・・、本文を変更したら、更新判断してほしいな~。

サイトのリニューアルが少し進行

サイトのリニューアルが少し進行

今日は日曜日。会社の書類仕事をしないといけないな~という気持ちと、ギターの練習をしないといけないな~という気持ちはありますが・・・とりあえず、サイトのリニューアル作業を進めました。今日の作業で、音楽教室日記と童謡・唱歌アレンジのページの移行はほぼ完了です。

イラストの枠確認で投稿!

イラストの枠確認で投稿!

ちょっと前から始めているサイトのリニューアルですが、順調にイラストが出来上がっています。思わず、自分で見てもニンマリできる完成度です。まだまだ、10年、20年とサイトの運営(とソロギターの練習♪)は続けていきたいので、自分で書いたヘタウマならぬヘタヘタ絵だと萎える一方ですので、イラストレーターさんに頼んで大正解です。

鍋パーティと猫の粗相

鍋パーティと猫の粗相

なぜか、あちこちで粗相します><;多分きっかけは、数週間前に会社の人と鍋パーティをしたからでしょうか。そのあと、次の日の昼まで、泊りがけでモンハンやっている人とモンハンしたからでしょうか。それとも、残業続きでかまってほしいのでしょうか。

なんとなくブログの見た目の変更

なんとなくブログの見た目の変更

ワードプレスの見た目を変更してみました。とはいえキャッチアイ画像を設定してないので、使いきれてない。今回のテーマーはSimplicityという、ある程度有名どころ。それも開発者が日本人であって、機能の説明も専用のサイトがあるので、使い勝手はいい。