ビーズクッションに猫がおしっこを・・・><;

こんなにかわいい仔猫なのに・・・ビーズクッションにおしっこを^^;;

粗相してから、気づくまでに30分は経ってました。
多分、仕事から帰って、餌をあげて、ひと遊びした後、

人間がごはんを食べているときに、ビーズクッションの上で、妙にかしこまって座っているな~と思っていたのですが、まさかおしっこしていたとは!

人間のごはんのあとに、猫じゃらしで遊んで、一休憩と思ってクッションのそばにくると、

なぜか畳が濡れている??

テト用に水を用意したときにこぼしたのかな一瞬思ったけど、

臭い!!

畳におしっこするのかなと、そばにあったビーズクッションをどかそうと持ったら・・・

濡れている・・・。

どうも、クッションの上でおしっこして、それが下まで浸透して、畳が濡れていた模様。
カバー外して、洗おうかなと思ったけど、二重カバーだったけど、超絶にべっちゃり^^;;;
猫は粗相したところにまたおしっこすると読んでいたし、どうもビーズクッションはトイレと間違えられる&破かれると悲惨なことになるとのことで、潔く捨てました。
ネットで見ると、同じ理由で風呂場で洗っている方がいましたが、また繰り返されると困るしね~

でもま~、捨てるのも大変なのですがね><;

部屋で解体すると掃除が大変なので外でゴミ袋に中身を入れ替えましたが、燃えるゴミの大袋に3等分しないと処理できませんでした。
10分は解体作業をしてたよ。そして、妙に甘ったるいおしっこの匂いがふんわりと漂っています。

今度は普通に和風な座布団にしようと。
ビーズクッションも気に入っていたけど、やっぱり大きくて邪魔ではあったし^^

コメント

  1. より:

    コン太郎さん
    大変でしたね~
    家は座布団にゲロを何度も吐かれて
    さよなら座布団は数しれず~
    さよならビーズクッションですね。

  2. コン太郎 より:

    敏さん、こんばんわ。
    さよならクッションの後釜に、座布団を購入したのですが、

    入っていた大きなビニール袋に中に入って遊んでいた~と思っていたら、2回目に入ったときにおしっこしました^^;

    一部屋に一個、猫トイレを置いた方がいいのかな~。
    となりのトイレが置いてある部屋まで移動するのが、めんどくさいのかな^^

    うちの仔猫は、今のところゲロPはしてないのですが、洗っても落ちなさそうですね><;

  3. マロ より:

    人間の赤ちゃんはオムツできるのでありがたいですね。。

    • コン太郎 より:

      マロさん、おはようです^^
      ペット商品売り場には、犬猫用のおむつ(ぼけた年寄り用?)が置いてありましたよ~。
      まだまだ猫語の判別がつかない?ので、おしっこしたいのか、ごはん食べたいのか、遊びたいのか、わからないところが歯がゆいですね^^
      今のところ、昼間の留守番はしっかりと昼寝しているようで、ありがたいです。

タイトルとURLをコピーしました