ミサイルが先か、肩たたきが先か!


 最近ネットで、ヤフーリアルタイムに上位されるワードで日記を書くとアクセス数が伸びる、と書いてあるのを読みました。
 いわゆる、トレンドアフィリエイト(お小遣い稼ぎ)の基本なのですが、これって集客効果あるのでしょうかね?
 ソロギターの普及活動という名目と、ちょっとしたお小遣い稼ぎ?を目当てに、しばらく試してみたいと思います^^

 昨日は、4日目にして、三日坊主になりました。今日は、アマゾンからの宅配が夜7時以降にありましたので、帰宅しましたが、

 この記事を書いたら、多分深夜まで書類作りです。

 北朝鮮から核ミサイルが東京都や、トヨタ自動車本社とかに飛んできて、経済がボロボロになりそうな確率が少々上がっていますが、それとは関係なく、うちの会社、問題勃発中でゴタゴタしていまして、先に会社が傾きそうです^^;

 というわけで、連続してサボるわけにはいけないので、今日も何かというか、北朝鮮の防空装備でもサラッとかいて、書類を作らなければ。しらべシリーズの「枯葉」をコツコツ練習したいのにな~^^;

 脅迫概念で書くわけではありませんが、このトレンド記事というのを一か月続けたときに、何か得られるのかというのに興味があります。
 なお、Youtuber草なぎの記事を書いても、今のところ誰一人、検索でこのサイトに来た人はいないようです。芸能ネタは、おそらくパイの奪い合い状態でやるだけ無駄でしょうね。

 ま~頑張って、毎日のページビューが3000ビューぐらい行くのを目指しますかね。ちなみに、このトレンドネタをやる前は、平日で200ユーザーぐらいの500ビューぐらいです。

 ちなみに、昨日の急上昇ワードは、
 デイリー急上昇1位
 「三枝浩史」
 「水曜日のダウンタウン」のエロディレクターが、JC(女子中学生)をおひとり1万5千円でお買い上げ。買春したことよりも、中学生が、そんな安い値段で自分を売るようなことをすることに驚き。って、相場がいくらか知りませんが、いったいどのような掲示板で裏取引や隠語のやり取りしているのか知りたい・・・ってこんな事書いたらアドセンスの審査落ちるな^^ 最近有名になった、オークションサイトのメス狩るでなく、メルカリでしょうかね。

 デイリー急上昇2位
 平昌オリンピック公式HP
 誰がどう見ても、日本をわざと消しているでしょうね。私は嫌韓ではありませんが、このような事を国の管轄しているオリンピックのHPで行うから、嫌韓の人が増える一方なのでしょうね。
 北朝鮮問題も中途半端な対応をしているような感じですし、ソウルにロケット弾が撃ち込まれてもおかしくない状況なのに、日本毛嫌いして、何か特があるのでしょうかね韓国のオリンピック関係者は?

 デイリー急上昇3位
 古舘佑太郎
 「ひよっこ」(NHKの連続テレビ小説)の柏木ヤスハルを演じる、ミュージシャンで俳優の古舘佑太郎(26)がインターネット上で大人気を誇っているそうです。

 あ~そうですか・・・。ホント、芸能ネタって、どうでもいいですね^^

北朝鮮の防空兵器

 先日、アメリカの爆撃機が北朝鮮上空を飛んだとニュースになった時に、SA-3とか、S-200とかの単語が急上昇検索ワードに入っていまして、このようなものもトレンドネタ的にアリなんだなと思い、昨日書こうと思いましたが、眠気に負けて今日書きますが、

 すでに夜10時30分になるのに、明日の朝までに用意する書類が手付かずなので、もう箇条書きで放置しますw

 この記事の最初から読み返したら誤字落字・・・誤字脱字が正解なんですね。「ごじらくじ」で変換されないので、誤字落字で検索して発覚。とまあ、昨今の疲れのせいか、文章が支離滅裂な感じしますが、明日はがんばろう!

地対空ミサイル
S-75(SA-2「ガイドライン」)
S-125(SA-3「ゴア」)
S-200(SA-5「ガモン」)
ポンゲ5
ポンゲ6
9K35(SA-13「ゴファー」)

携帯式地対空ミサイル
9K32「ストレラ-2」(SA-7「グレイル」)
9K310「イグラ-1」(SA-16「ギムレット」)

対空砲
S-60 57mm対空砲
ZPU-1 14.5mm機関砲
ZPU-2 14.5mm連装機関砲
ZPU-4 14.5mm4連装機関砲
ZU-23-2 23mm機関砲
30mm多連装対空砲
KS-12 85mm対空砲
KS-19 100mm対空砲
M1939 37mm機関砲

「北朝鮮 対空砲」 で検索すると、処刑というワードが漏れなくついてきます!
高射砲とか、対空砲やら機関銃での公開処刑、見せられる方は、ホント恐怖ですよね。中には怪奇的に喜んでいる高官もいるかと思いますが、僕もついつい気になって、怖いもの見たさで動画が残っていないか探してしまいましたが、「公開動画のアドレスはこちら」「流出動画を見つけました」みたいな誘導ページに飛んでも、ボーカロイドのみのナレーションYoutube動画ばかりで・・・

 アフィリエイトを目的とした、サイトや動画って糞だな

 と、自分の事は棚に上げて、こんなのばかりだなと思いました^^
 このトレンドアフィリエイトをやり始めてからは、世の中のHPの8割は、この手のサイトになったよな~と思うようになりました。ブログ以外で、僕のような趣味系サイトをほぼ見かけなくなりました。見かけなくなったというか、SEO対策的に、埋もれてしまっているのでしょうね。

サイトSA-2ガイドライン地対空ミサイル
 このような、The趣味なホームページって、少なくなりましたよね~。ちなみにこのSA-2対空ミサイル、10年前にぐらいは300機ほど北朝鮮にあったようです。米軍の高高度偵察機U-2を撃墜したことで有名なミサイルです。

 あ~、いかんいかん、マジで書類を作らなければ、半徹になってしまう・・・。ではでは!

コメント

  1. マロ より:

    現状500PV/日のところ、3,000pvを目指すとは志が高い(>_<)
    なんでもやってみることですね。

  2. コン太郎 より:

    マロさん、こんにちわ。

    本当は、ソロギターのしらべの曲(まだ記事のないもの)を、毎日一曲づつ初見演奏して、コメントを書くのが王道かと思いますが、

    検索経由で、このサイトに訪問してくれる方、僕の日常日記のページに来ることが多いです。

    というわけで、沢山の方に訪問してもらうのが目的なら、トレンド記事もありかなと、一か月は続けて見ます。

    あまり効果が見られないなら、毎日一曲初見演奏でもアップしようかなとは思っています。というより、ギターを練習する時間が欲しい^^
    トレンド記事を書くのは、楽しい面もありますが、時間がかかりますね。

    目指せ月10万ビューです!!

  3. マロ より:

    一ヶ月では何も変わらないとは思いますが、お互い違う方法でともに10万PV目指しましょう!

  4. コン太郎 より:

    マロさん、こんばんわ。
    今日も午前中休日出勤して、昼からバタンキューでお昼寝。

    継続して毎日1記事を書くというのは、とても難しい事を実感中^^;

    とりま、頑張りましょう!!

タイトルとURLをコピーしました