河中あいって、何している人?

河中あい

 最近ネットで、ヤフーリアルタイムに上位されるワードで日記を書くとアクセス数が伸びる、と書いてあるのを読みました。
 いわゆる、トレンドアフィリエイト(お小遣い稼ぎ)の基本なのですが、これって集客効果あるのでしょうかね?
 ソロギターの普及活動という名目と、ちょっとしたお小遣い稼ぎ?を目当てに、しばらく試してみたいと思います^^

 で、実際にヤフーリアルタイムを調べると、

 「このじいさん誰? ガンだから何?」
 「うそ寒」「から寒」「にせ寒」 クイズ番組の選択肢が上位?
 「このねえちゃん誰? 離婚ですか~ありきたり~」

 とまあ、全然興味がもてない事ばかり。テレビが無い生活を始めてから、5,6年経っていますが、学生時代から芸能ネタには疎いので、いったい何を書けばいいのだろう・・・。
 逆手にとれば、調べたことを記事にすれば、同じような境遇の人に役に立つのだろうか^^

 ということで、ウィキペディアを見ながら、この手の日記をしばらく書いてみます!

河中あいの昔の所属グループ

 「ばちこい!」という番組で、くりぃむしちゅーの有田哲平がプロデューサーとなって、結成された「Bachicco! ぱちっ娘!」のメンバーだったようです。
 グラビアアイドルがきゃきゃ~言いながらやる、パチンコ番組なのでしょうか・・・。それともバッチコイという野球の野手の掛け声からきているのでしょうか・・・。わからない事だらけです。

 曲名を見て、「ばっちり恋しよう!」の略語と分かりました。

 「Bachicco! ぱちっ娘!」の初代メンバーには、イエローキャブのMEGUMI(めぐみ)がいたもよう。Dragon Ashのボーカル・降谷建志とできちゃった結婚しており、なんだかこちらも離婚するような気がしなくもない。
 というか、毎日のように芸能人の離婚やら、最近では国会議員さんの不倫騒動があるけど、なんでそんなものが気になるのだろうか。興味があるから調べるというよりも、井戸端会議での話ネタ、話を合わせるために気にしているのかな~。

 多分、そのような考えに陥るから、芸能ネタに疎いのですがね^

 Bachicco!のメンバーだった人で、その後他方面で活動した人の名前が、ウィキに載っていますが

 河中麻系(現河中あい)の他に、(大西汐佳(おおにし ゆか) 森礼見(もり ひろみ)
 田中和香奈(たなか わかな) 岡あゆみ(しもおか あゆみ) 黒田稔恵(現黒田としえ)

 誰一人、知りません。「バックコーラスは知る人ぞ知る香川の歌姫兼CM女王・本多春奈」と書いていますが・・・知りません^^;

くりぃむしちゅー 有田哲平

 「河中あい」という人を調べるよりも、記事を書くときにウィキペディアで目にした単語を調べる事のが楽しいです。
 その中の一つですが、くりぃむしちゅーの有田哲平さん、結婚しているですね。
 去年の冬に結婚しているようですが、知りませんでした。(芸能ネタに弱いけど、くりぃむしちゅーの有田さんなら知っている)

 で、どんな嫁さんなのかな~、子供いるのかな~と調べてみると・・・

 いわゆる、トレンドアフィリエイト(お小遣い稼ぎ)と思われる芸能ネタブログが表示されます。それらの内容が、ほぼ似たようなものばかりで、う~ん、なんだかな~と思います。トレンドアフィリエイトのサイトって、試しにこうやって記事を書いていますが、どうも好きになれないかも^^;;

ポイチョ!

 瀬戸内海放送と愛媛朝日テレビで放送されていた、「ばちこい!」という番組の後番組です。
 ウィキ巡りしていたら、この「ポイチョ!」のページに辿り着きましたが、The深夜番組っぽくて楽しそうです。
 

企画名「東京ナンパクエスト」

 中国四国地方のナンパ師が「勇者」として、おぎやはぎが見守る中、新宿や原宿などの大都会へ出て、道行く女の子をナンパするというもの。
 CGやテロップ、音楽で盛り上げて、女性に遭遇すると戦闘モードになるよう。

 一度見て見たいな~。
 収録中か後に何かやらかしたのか、番組開始時のメイン企画だったはずなのに、番組後期には放送されなくなったようで、中国四国地方のナンパ師が「魔王」として、放送できないことをしてしまったのだろうか^^

キャロット鶴川の12弦ギター

 Bachicco! ぱちっ娘!のウィキを読んでいると、「PURE SNOW LOVE」を紹介するときには、曲の制作者キャロット鶴川が12弦アコースティック・ギターを抱えて突如現れる演出があるようです。
 
 おっ、ソロギターっぽいネタがありそうと、ネットを調べてみましたが、撃沈><;

 そのような人物がヒットすらしませんでした。なんとも不思議ですね、グーグル先生が知らないことがあるのでしょうか。

 とりま、12弦ギターでソロギターできるのかなと思ってYoutubeで見つけた動画をぺたり。
 以前、1,2,3弦がダブルになる9弦ギターに興味がありましたが、またちょっとだけ欲しくなってきました^^

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました