ベランダ用のクロックス、クロッカス? CROCS サンダルないかな~

数年前から、アパートのベランダにクロックス置いてます。
履き心地は軽く、洗濯物や、大掃除で何かをベランダで洗うときに履きますが・・・
「前日に雨で濡れて、乾いてないクロックスを履いて、足の裏がぐちょ!となった経験ありませんか?」
朝出かける準備して、靴下を履いて、あ~会社の作業服が干しっぱなしだと、ベランダに出て履いた瞬間の、やってしまった感^^;;
ぼくは、月一ぐらいでやらかしています。
やってしまった後悔を覚えているうちは、履き終わった後に斜めに立てかけておいたりするのですが・・・三日坊主に、そしてぐちょの繰り返し><;
いつかは、ベランダ用の穴の空いたサンダルを買おうかなと思っていましたが、早数年。
やっと今日ホームセンターに用事があって、見つけたので買ってきました。
ファイン 両方から履けるサンダル ファインぬぎっパ ボーダー FIN-539 NB・ネイビー
という商品。
アマゾンで評価見てみると、壊れやすいだの、以前のモデルは履き心地が固いだの、何か微妙な評価が多いですが、ぼくの感想は
「まっ、こんなものかな^^」
です。以前のモデルがどんなけ固いのか不明ですが、別に痛いような履き心地はしないです。
見た目はチープですが、すぐには壊れなさそうな感じ。
ま~、壊れたら、クロックスの土踏まずの凹んでいる部分を穴あけ加工して、ベランダ用に復活させるかな。
というか、そのような製品を作ってくれればいいのにな~。
今まで使っていたベランダのクロックス、2,3年は使っているのに、まだまだ現役だし。
クロックスのサイトを見てみましたが、そのような穴あきクロックスは無いみたいですね。
で、この記事を書くまで、クロックスなのか、クロッカスなのか、ちょっとあやふやでした^^;