特別許可クエスト 隻眼イャンガルルガ編

モンハン三昧な年末・・・駄目人間。
でもって、ブログのネタで二つ名体験日記。
イヤンでなくてイャン。どうやってローマ字入力するのかまず不明。チャからチを抜いてみた。
隻眼はセキガン?と読むのか。独眼だったら変換しやすいのに^^;
ガルルガはやっぱり楽しい。嫌らしい全体攻撃&避けるのが難しい広範囲攻撃してこないし、モンハンの基本のヒット&アウェイで倒せれる良質モンスターだね。
2周してみたが・・・なんか防具作る気は薄れてきた^^;
連撃+4のEXクシャの胸が作れるようになったら、一式揃えるかな。
そしたら、連撃+集中+隻眼が発動できるはず。(隻眼+3 スロ3のお守りはある)
クエストlv7のアイテム持込なしまでソロでやってみたけど、程よいバランスである。
がアイテム持込なしのクエ、わざわざキノコ装備を準備したのに、支給品にアイテムありすぎて、ちょっとヌルゲー過ぎでしょ^^;
肝心のキノコはクタビレキノコが出ない&技がアクセルレインでなかったので一回目はキノコ採取をしてリタイヤ^^;;
普通の装備でアイテムボックスのアイテムだけで普通にクリア。なんだかな~。
8からだと、さすがにソロがキツイと言うか・・・めんどくさくなったので集会所へ。
10は、さすがにソロだとストレスマッハだろうな・・・やってないけど。
4人PTだと、よっぽど低火力が混じってなければ、1匹づつ続けて討伐できて、普通にクリア可能なバランスだと思う。
がしかし、許可クエストはLv5ぐらいまでにして欲しいかな。一式武器まで揃えると、10回*3週も必要。3週目は足りないものだけでもいいけど。
なんかな~、やっぱりめんくさい感情がわいてくる^^;
モンハン自体に飽きがきているのかな。
パソコンを治したら、MHFを1から再開するのもありかもしれないな^^