自主練習


レッスンに行くと良くなり、自主練習すると悪くなる。
ま~、自分で何が悪いかも良く分からないし、レッスン受けて調子が悪くなる一方なら受ける必要もないけど・・・とはいえ、いずれはレッスンは辞める予定なので、今のうちから自分で悪い所を見つける練習も必要かなと、自主練習したけど




結局、2時間以上デジカメを録りながら練習したけど、まだ引き出しが少ないので、素直にレッスンに受けた方がよかった。(玉数も多くなってしまったし^^;)
動画の最後のようなトップが出るけど、上体はボール側に倒れるほどなのにダフリでなく、トップ・・・さっぱり不明。
トップの時の間が少ないからか、左膝が伸びるのが早いのか。
飛距離はいらないから、練習場では10球中9球は動画のようなインパクトができるといんだけどな~。
ドライバーは牛歩のように微妙に上達している感はあるし、ピッチングまでのアイアンはふり幅の調整もなんとなくできるようになったけど、どうも7Iが難しい。
今日一の7Iの当たり(動画の2分あたり)は、早めのコックというか手首を柔らかく使って、トップの前で腰を切り返し(トップから切り返すと、どうも左膝が動きすぎる癖があるようで)、インパクトまで前傾姿勢を維持のイメージ、だったけど~
そのような会心の当たり2,3球しかなかった^^;ほとんど8Iのいい当たりと同じぐらいか、酷いと9Iより飛んでない^^;;
ま~それでも、前回本コース行った時よりは全体的に上達はしているような気はする。多分w