500円玉貯金

500円貯金しています。
というか、近くのゴルフの練習場が、深夜10時~2時まで、500円ワンコインで90球のシステムの所があって、そこ用に車の灰皿に蓄えているものです。
でも、なかなか夏とはいえ涼しくなる夜10時に行く気力があるときは少なく、行っても席が取れないことが何回かあると、「ま~いいや」となるわけで・・・
それでも、財布の中に500円玉があったら、コツコツ灰皿に溜め込んでいたら、知らない間にもう少しで2万円(36枚 1万8千円)!!
というか、数週間前に会社の食事会で財布の中に札が無い時があって、慌てて500円玉を6枚持ち出したので、既に2万円分溜まってはいた^^
なんで、こんな記事書いたかというと、先日車検だったので、さすがに灰皿貯金は回収して、パソコン机に放置中だから^^;
(写真録って、もう元の灰皿に戻したけどね。)

CIMG0892.jpg

あと1年継続して溜め込めば、ドライバー1本買えるな~。
ピンのG30の次のドライバーでないかな~。そしたら少しはG30安くなるのにな~。
どうも個人的には、メーカー不揃い&モデル不揃いは気になる性格のようです。
アイアンがG30なので、ドライバーもG30といきたいところです。
一応パターはピンのクレイジーだし。
先日ついつい落札してしまった、赤黒のナイキの5ウッド・・・結局使わないし^^;
なんか愛着持てないんですよね、下手だから5ウッドが使えないというのもあるけどね^^;;
ヤフオクで売ろうかな。1万円だったけど、送料込みで7千円にはなるかな~。
にしても、ピンのG30、早く次期モデルがでないかな~。そしたら値が下がってヤフオクで2万円弱で買えそうなのにな~。
バス釣竿でさえ、1本4万円以上のは買ったこと無いからな~、ドライバーは高すぎるよ><;
バスロッド(シマノ)+ベイトリール(シマノ)の組み合わせで6万円コースの買い物はしたことあるけど・・・、ゴルフはまだそこまでお金をつぎ込むほど上達していないしね。
バス釣りは60アップ達成しているけど、ゴルフの100切りはいつになるやらw