安城の大岩亭


安城の大岩亭に行ってきた。
会社の知り合いからの情報でしたが、Youtubeに何個か動画がアップされているのね^^
天下一品もびっくりな、どろどろラーメンでした。
食べたのは特鳥ラーメンという、豚骨+鳥ラーメンですが


う~ん、美味いといえば美味い、ただ不味いと思うと不味い^^;;
3口であきる、5口でくどくなる。
7口目で味をかえたくなる。
あのこってりとした味に負けない、何か刺激的な食感や、味の変化が欲しいかな~。
個人的には、どろどろスープは蓮華で3杯ぐらい十分で、それにキザミノリやらチャーシュー、季節の生野菜に、ごま油で炒めたモヤシを載せた、まぜそば系にしたほうが美味いような気がスル。
でも、このお店、ご飯おかわり自由というか、無料!!
というか、ご飯がないと、ラーメンだけだと気持ち悪くなる^^;;;
結局、ご飯を小盛2杯食べたけど、最後になっても美味しいような美味しくないような、微妙な感想。
パッと覗いた厨房が超絶に汚いのも減点材料。
ラーメン鉢いっぱいに残ったどろどろスープがもったいないんだよ~。
(おかみさんに尋ねたら、全部飲む人もいるようですが・・・)
亭主は元気良く、おかみさん?はとても愛想よく、いいお店でしたが、場所が会社からアパートを超えて片道45分(夕方混むから)。多分、2度目はないかな~。
北京亭の支店と、味覚亭が近くにあるから、外食したいときはそこに行くしね~。