恵那峡カントリークラブ行ってきた

とりま、ゴルフが嫌いにならずに済んだ^^
前半55、後半58 スコア113(パット数42)
一歩自己新更新!
次回は目指せ108切りだ~。
ダブルボギーペースで打つには、ロングでは5の2、ミドルが4の2、ショートが3の2。
ロングが540yだとして、理想は200、150、150、40、2パット、貯金1
皮算用だとドライバーと7Iがもう一歩安定すれば、楽勝ぽいけど・・・
実際は(今日は^^)ドライバー引っ掛け170、斜面脱出70、150、ダフリ30、140、10、3パットで9とか、バンカーに捕まって8とか、前進4打からの9とかだけどね^^;
とりあえず、今日のよかった点。
1.10打以上のホールがなかった。(9打は2回、8打は3回)
2.80y以下のアプローチは、自分的には練習どおりの成果だった。
3.ドライバーのチョロはなかった。3割は200yあたりまで飛んだ。
4.アイアンのトップチョロは1,2回だった。8Iでコツコツきざんでいましたが、120~140づつ進めれる自信が持てた。
5.数ヶ月前同行したメンバーから、見違えるほど上達したと褒められた^^
6.2回振ったUTのうち1回が180y程番手なりに飛んだ。(その前打もUTで、ラフでのチョロだけど^^;)
7・初めてパー4でパー(2の2)が一個取れた。
今日の悪かった点。
1.1パットが1回。4パットが1回><;、3パットが5回。ライン読み以前に、まだまだ距離感がバラバラ。登り降りの距離感というか、若干の軽い上りを意識しすぎてオーバーとか、ちょっと降りかなと思って弱めに打ちすぎて半分で止まるとか^^;;
2.今回も今日一のバンカーで弱気に打ちすぎて、バンカー戻り。ピンが近くても柔軟なコックで振り切らないとな~。
3.ショートホールが全部160ヤード以上のため、届かない7I(6I、5Iは打てないので家に置いてきた)でティショット打ったけど、4回ともダフリ、OBで綺麗にあたらなかった。
  というか、パー3のホールが4、7、4、6・・・、もう少し7Iが安定するなり、6Iが使えるようになれば、スコア縮めれそう。
4.グリーン周りのアプローチで2回トップしてグリーンオーバーした。その逆に弱気に打ちすぎて2回ほど距離を残したグリーンオンがあった。
 今後の練習課題。
 ドライバーの引っ掛けが、後半になるにつれて増えた。ション便スライスは1回かな。
 同行者曰く、まだまだアウトイン軌道(今日一の綺麗な当たりも真っ直ぐ左にOBコース^^;)なので、これを女子プロのように右肘が脇腹に当たるようなイメージというか、インサイドからの軌道になるように練習だね。
 飛距離的には、18ホール中2回ドラコン?というのかな、当たれば100切りの同行者より飛ぶ時もあったので、これ以上の力みのスイングは必要なさそうです。安定して黄色旗付近まで転がるように練習だね。
 8Iは自信が付いてきたけど、まだ7Iは信用度激低いです。練習場でも8Iと7Iの飛距離の差がほとんど無いし、150y飛ばないもんな~。明日からは7Iに慣れるために、5Iの練習を始めようかな^^
 8Iと7Iの差はちょっとなのに、なんであそこまでミート率に差が出るのかな~^^;;
 ま~とりあえず、1w以外のウッドやUTの新調は当分なさそうですね。今日のホールもUT使ったけど、結果的には60y+180yだったので、結局8I*2と同じ距離というか7I+7Iで両方ミートすればグリーンに載ったかもしれないもんな~。
 ということで次回コースまでの課題は、ドライバーはインサイド軌道を目指し、7Iの安定度を上げることだね。パットは部屋での練習だけど・・・ギターとか荷物が邪魔なので部屋の片付けからだなw 

コメント

タイトルとURLをコピーしました