メモパッド7買おうかな

今月のボーナスは、7インチタブレットとZoomA3買って、残りは貯蓄かな。
ま~、先日の兄貴の結婚の祝儀と最近の無駄使いで、現在普通預金がマイナス状態なので・・・^^;
本当はソニーのZ4ウルトラという出るかで出ないか分からないミニタブレットが欲しかったけど、どっちにしろ新品は7~9万円コースだし、ASUSのメモパッド7なら2万5千円台だし。
以前からミニタブレット欲しかったけど、今日ゴルフの動画を録って、家のパソコンで見て、あ~やっぱり大きい画面で見ると気づくところが多いなと。
デジカメの小さい液晶だと、スローでも今一わかりにくいんですよね。


少しずつオーバースイングは直ってきたけど、比例して飛距離は落ちてくる^^;
飛距離が落ちる分には別にいいけど、PW100、9I115、8I125、7I125(ミートしない)となる。
(ちなみに7Iは確か30.5度、気持ちよくオーバースイングで振って、ミートすると150ぐらいだった)
コンパクトスイングを意識すると、ワンツーのタイミングで振れない。というかワンツーで振ると腕を頑張って使ってしまってオーバースイングになってしまう^^;
で、この動画は練習の後半ですが、前半と比べるとやはりオーバースイングになってくる^^;;
どうしても飛ばしたくなると、余分な動きが入るのかな。
とりあえず、パソコンの画面で見ると、トップの一歩手前で今まで我慢していた両ヒザが動いているので、これを抑えることができれば、一歩前進かな。
あと、意識しないと何故かインサイドに上げるようなスイングになって、ダウンスイングがアウトサイド気味になりますね。
なかなか腰と胸だけで回すというイメージがつかめそうでつかめないです。
今週末もコース行くので、ぼちぼち練習しなきゃ。
今週中に、ゆったりスイングで、ドライバーがポヨ~ンと180yぐらい確実に飛ぶようになるといいな~。
今日は3球しかドライバー振らなかったけど、3球目で望みのボールが打てたので、明日からはそれを連続で再現できるといいな。