あ~あ、気力でないな~^^;

最近、下肢静脈瘤という漢字で書くと怖いイメージの、血管ぷくぷく病の足が疼いてます><;
数年前に市民病院の外科の人に、冷たくあしらわれて放置していたけど、明らかに範囲が広がって悪化中・・・。
専門の開業医の所で一度予約を入れて日帰り手術できるか確認しないとな~。
椅子に座って、ギター弾いているだけで足がムズムズして集中できないし、立ち上がるとムズムズがズキズキというか、ムニュムニュというか、ギュギュというか・・・、一気に足がむくんで、超だるいし、変に気にして歩くからヒザにも痛みがくるし、困ったもんだ。
最近眠い眠い病だし、ほんま歳だね。
気力がでないでない。
それなのに追い討ちで会社は忙しいし。
その忙しいのが、一つの仕事に集中して忙しいならまだ没頭できるけど、ぶっちゃけ入社して一日の人でもやれる仕事で忙しいのがね^^;;
なんかね他にやらないといけない仕事があるのに、それが放置されているのが落ち着かないというか、なんともかんとも。
「そんなの他のひとにまかせればいいやん」という人もおれば、「だれだれにまかせて、何かあったら責任とれるのか」といわれたりもするし・・・、他事すれば「なんで、その仕事放置してそれやるの?」と他の部署の人に言われるし・・・。
さらに、名ばかり係長3人集+課長1人での隔週ミューティングでの打ち合わせの内容が上に上がってこないのはおかしいとかと言われたり・・・、当初の目的は部署間の連絡を滞りなくするという目的だったのに、
いつのまに、「会社をより良くするための会議」、になったんだ??
とまあ、その意味のあるような無いような会議が明日あるので、どうしようかなと思う愚痴を書いた日記です^^;
まっ当初の目的通り、スケジュールの確認はしっかりしないとな。
それに、「会社をより良くするための会議」をするかどうかを確認する必要もあるかな~。
というか、朝する必要性がないような気がするな~、金曜の夜でいいのかな。週間予定を組むまえに打ち合わせでいいと思うな・・・。
正直、入社して10年以上経っているけど、このような自主的な改善会議が長続きしたこと無いし、ほとんど成果ないし、そもそも、現場は言われたことしかやらない人の集まりの会社(言われてないことやるような活発な人は辞めていく^^;)ですからね~。
って、どうでもいい事書いていたら寝る時間だ。
言われたことをただやるだけの仕事を、のほほんとやって過ごしたいもんだな~。
そんな人と給料一緒というか、残業代分手取りで負けるときがあると思うと、
ホント、どうでもいいやと!! 



さっがんばるぞ!!!!

スポンサーリンク
スポンサーリンク