スイング改造?

まだまだ初心者なので、スイング改造というよりは、手直し?
先週末にレッスンの先生に言われたことを、本コースレビューが終わったので、本格的に練習。
ヘタナリに本コースレビューの時は気持ちよく打ちたかったので、レビューまでの一週間言われたことは無視して練習していました^^;
で、本日日曜日。
レッスンを受けてこようかなと思っていましたが、朝からダルさ全開のため、昼ごはん食べてからのんびり自主練習。
コツコツ、球を打たずに練習場で素振り素振り。
振りをコンパクトに。
腕、肘を背中側に引かない。
膝を動かしすぎるので、絶対動かさないイメージ(で丁度よい動き^^)
前傾維持。
インサイドアウトの軌道
切り替えしの時に、肩は捻転した状態を維持する気持ち
ダウンスイングの時に、左肩とほっぺが離れてく感じ。左肩は背中側でなく、トップの時に向いている方向へ動くイメージ
フィニッシュで腹を前方に突き出す。
その他細かい所色々気にしながら素振り。



実際打ってみて、感覚を掴み、掴めるように頑張ってみましたが
ピッチングウェッジで100ヤードちょい
9アイアンで110~120ヤード?
まで、そのフォームを意識して打てるようになったけど、
何故か7アイアンになると、9アイアンより飛ばない時もあるし、飛んでも120ヤード?かな。
フォームの改善(ぐわっと捻るフォームから、コンパクトを意識)をする前と、ピッチング、9Iは同じ様な飛距離になったのに、7Iだけ飛ばないまま・・・。
ゴルフ難しい・・・。
アレコレ考えながら振ると、動きがぎこちなくて振れないし、リラックスしてヘッドの重さで振ろうとすると、もとのフォームに戻っていく^^;;;
でも、頑張って軽くコンパクトに振って、7I140ヤードを目指そう!!
それができたら、そろそろUTも練習するぞ!!!