ラーメン横綱 あっさり?

京都の屋台な味な、チェーン店のラーメン横綱。
ヤフオクで出品したものを発送するために、ヤマト運輸に行った帰りに久々に食べました。
会社に入社した頃は、こっていりで美味しいラーメンだな~と月1ぐらいで食べていたのですが、20代後半になった頃に、くどすぎて嫌になり、2回ぐらい食べた後に気持ち悪くなったので、最近5,6年・・・8年は行っていなかったかな~。
久々に入ったら、テーブルの配置は変わってなかったですが、メニューが斬新。
鉄板チャーハンとかありました。
その鉄板チャーハン卵付きとラーメンを食しました。
チャーハンは、う~ん、少し味が薄いけど、塩コショウ&ラーメンの汁かけたら、美味しい。
で、ラーメン。少し恐る恐る食べてみたら
うん?
味が薄くなっているような・・・・。
何か以前と違う。不味くはないけど、美味しいとは言えない。普通^^;
なんか、薄味。
でも、でも、やっぱり後味は「ラーメン横綱」な味です。
この後味が苦手なんだよな~。
こってりラーメン自体は嫌いではないし、他のこってりラーメン食べるし、天下一品のこっても好きな部類のラーメンです。
でも、この「ラーメン横綱」どうも、合わないんだよな。
20代後半の頃に急にそのような状態(食後に胸焼けするような)になったので、多分セントラルキッチンで何か変わった化学調味料か、隠し味を入れたんだと思うな~。
って、ネガティブな記事ですが、腹は満足して帰ってきています^^
ま~また数年行かないな~^^;
最近食べた、ココイチの豚キムチ3種の野菜なんたらは激ウマだったな~。
次の外食は、またそれを食べに行くかな。今月3回目だけど^^