ゴルフ初心者のヘッドスピード

ユピテルのヘッドスピード計測器を購入して、痛感したヘッドスピードの遅さ・・・。
ネットで軽く見ると、初心者でも40m/sは出るみたい。
俺のスピード、7Iだけど32m/s。ゴルフ始めて4ヶ月ぐらい。
ドライバーで42m/sぐらいの人が、7Iの試打の時に39~40m/sなので、自分の場合ドライバー換算だと35m/sかな~。
ドライバー、まじで飛ばないからほとんど練習してないし、計るのも恥ずかしいぐらいだけど、今日計ってこようかな^^
で、ヘッドスピード。
ネガティブな日記になるけど、やっぱこうゆう数字で、運動オンチを痛感するね~^^;
誰でも練習すれば40m/sいけるとゴルフサイトで読んだけど、「一般男性」なんだよね。
小学校のときの50m走が10秒、懸垂は0回、逆上がりもできない、跳び箱も3段飛べない・・・。
まじで、学年50人(男)ぐらいの中で、障害持ちの子、おデブさんの子の次に足が遅かったんですよ^^;;
「俺、運動オンチなんですよ~」と言うと、そんなの関係ないよと軽く言う人いるけど、夜な夜な児童公園で逆上がりを練習しても、小学生の時はできなかったんですよ。
なんていうのか、努力して練習して、やっと一般的な人の初心者レベル。
練習が足りない? 練習の方法が悪い? 努力の使い方が違う?
違うんです、生まれ持った運動・スポーツに関する素質(運動神経)が全然ないんだよ!
とネガティブな記事ですが、心はポジティブですよ^^
自分で言うのもなんですが、頭の回転は遅いけど?頭はいい方だと思うし、手先は器用だからギター楽しんでいるし。
今の幸せ度、う~ん80%ぐらいかな。もう少し会社の休みが多ければ90%ぐらいいけるね!
って、なんの記事を書いているのやら^^
幸せな独身貴族なんですよね~自分。
なので貴族のスポーツ、ゴルフを堪能します!
ということで、昨日のスイングスピードのデータ残しておきます。
(今から練習場いってくるから)
       50球平均   最高
ヘッドスピード 31.6  33.4
ボールスピード 39.5  44.3
飛距離     119   133 
ミート率    1.24  1.35