アトラスのGST-3を購入・・・、切磋琢磨しなきゃ!

既にレッスンを受け始めて一ヶ月経過。
5回+体験レッスン2回のレッスン回数です。
ゴルフを始めてから、3ヶ月と20日ぐらいかな。
やっと7Iで、130ヤードぐらい飛ぶようになった。
(練習場のヤード表示で)
始めた月は、80~100ヤードだったから、進歩している・・・のか。
今日も練習場行ってきました。
昨日のレッスンの復習のつもりでしたが・・・・、思ったように振れないです。
どうしてもアウトサイドインの軌道(後ろから見ると、真上からボールを叩きつけるような軌道)になってしまう。
切れ返しの時に、だらんとクラブが下がって、腕に余分な力を入れずに、斜め後ろから鈍角な軌道でインサイドインを振り子のような感じで・・・と前日に先生に手取り足取りクラブ取りで教えてもらったのに、時間経って元に戻ってる^^;
自分では意識してやっているのに、テイクバックよりもアウト側から入ってくるのはダメダメだな~。
だから、全部左に飛んでいく。これを腕と手で修正すると、へたれスライスになるしな~^^;;
右に飛び出して、左に曲がるフック系の球はまるっきり打てないです。
これを確実に打てるようになりたいな~。


久々の動画ですが、う~ん上達しているような、していないような。
レッスンの先生と、中井学のヒップターンスイングという本が先生です。
実は今日の練習は、ユピテルのスイングトレーナーGST-3Gがアマゾンから届いたので、それの試しもしました。
7Iでの計測で、
平均
ヘッドスピード 31.7m/s  最大32.9m/s
ボールスピード 38.3m/s  最大40.6m/s
飛距離 118ヤード 最大 122ヤード (127ヤード ボール未計測)
ミート率 1.20 最大 1.32
練習場のヤード表示は1割増しと思うので、この機械とても正確!
スコーンと綺麗に当たると、ミート率良だし。
で、悲しいかな、飛ばない原因はやっぱりヘッドスピードなんだよね。
ちょっと前にゴルフ5で7アイアンの試打したときも、ヘッドスピード31ぐらいで、「お客様のヘッドスピードだと125ヤードぐらいですね」と、何気にショックというか悲しい現実を知らされたし。
試打した理由は、もっているアイアンがお助けアイアンでソールが超幅広タイプなのですが、どうもレッスンの先生のウケがよろしくないためです。
もちろん、面と向かって、これじゃ~ダメだよとは言われていないけど、他のアイアンの試打(ゴルフパートナーが併設されている練習場)を薦められたので・・・。
その時、ピンのG25と、コブラのS9という初心者向けのアイアンが球が上がりやすかったので、少し買う気になっていたのですがね~・・・・。
今のヘッドスピードだと、なにを買っても一緒な気がするので、とりあえずの目標は7アイアンで150ヤード!
練習場のボールで計測したときに140ヤードと、ユピテルの機械に表示されるまでは、アイアンの買い替えは無しです。
この機械と一緒に、アマゾンでゴルフ用のバット?みたいな練習器具も購入したので、頑張って筋トレだ~^^

スポンサーリンク
スポンサーリンク