天王川公園 津島神社 木曽川ぶらり旅

慣らし運転がてら、津島市の方へぶらり旅。。
というか、ただの帰省^^
前日に電話が親からあって、「はや結婚しろだ」だの「いつまでも一人じゃ・・・うあんたら」と言われ、ま~たまには盆正月以外にも帰省するかと^^;
ただ実家に行くだけなのは面白くないので、津島市の観光めぐり。
といっても初詣の時期でもなければ、藤の花もないし、提灯船もいない時期に天王川公園。
それなりに有名な公園ではありますが・・・観光案内
もと地元民としては・・・・、ま~微妙な規模な公園^^;;
アヒル船が綺麗だったので、まま繁盛?しているようです。

2014112201.jpg

もう一つの目的地でおみやげ購入。
津島神社の「くつわ」
神社が目的地なのか、「くつわ」が目的地なのか。
同じ様な「くつわ」にも3種類あるようです。
3種類というか3店舗ですが。
自分が買ったところは、柔らかめに作っているお店でした。
(今書きながらネットで調べたら発覚)
何か話が逆転したけど、この「くつわ」
めっちゃ硬いお菓子です。
知らずに普通のセンベイの感覚で噛むと、歯が痛いです^^
でも、噛めば味がでてくる懐かしい味です!
何回か買ったこの店・・・柔らかめだったんだね。
今度はお隣の固めの「くつわ」もお土産に買ってみようと!

2014112202.jpg

バイクの後ろに縛っているお土産袋がそれです。
各職場別に4袋購入~。
で、実家到着。
コーヒー飲んでひと休憩で、木曽川へ!!
(家に居ても暇だしね~)

2014112203.jpg

養老山脈見ながら、のんびり木曽川沿いを走るのもなかなか楽しい。
そして、岡崎へ帰宅。



実はこの行程中、背中にミニギターを背負っていましたが、一度も弾きませんでしたw
木曽川沿いで、どこかいい場所あったら休憩がてらナルに浸る予定でしたが、ずっと背負ってました^^;
ヤマハのミニギターですが、あまり肩が痛くならない(さすがに岡崎に着くころにはコリ気味)ので、持ち運びできることは確認。
以前背負った、肉球デザインのミニギターは結構重たかったので、ツーリングのお供にはこちらがいいかな。
でも、リュック型のミニギターケースが欲しいかも。走っているとやっぱり片側だけの肩紐だと気になるし、ヘッドが壁に当たる心配あるしね~。
リュック型なら、バイク事故したときに、気休めのプロテクターになるかもしれないしね!