ゴルフ 0.5歩進んで3歩戻る^^;

当たって飛ぶということに関しては、もう完全に振り出しだな~^^;
スイングの見た目は、ま~上達はしているかな・・・かな。
今日も仕事帰りに練習場行って来ましたが、素振り、動画チェックを繰り返して、蛍の光が流れたので5球ほど打ちましたが・・・全然飛ばない~~、やっぱりトップ気味。
こんなけ練習しても、ボールにヘッドが当たる時の残像というか、ボールに持っていく軌道修正(いいか悪いかは別としてね!手足のようにクラブを動かせない、というか手すら動かせない?)というのがサッパリできないね~。
なんていうか、肩で回すイメージなんだけど、腕から先、クラブのヘッドが球に当たるかどうかは運次第みたいな感じ^^;;


まだまだテイクバックでトップを欲張りすぎている感じ。コレのせいで右足の膝伸びる、若干全体的に伸び上がる。
ダウンスイングの直後から、前傾姿勢の軸が斜めから水平方向にずれている。
インパクトのときの手の位置が、アドレスの時と違うし、やっぱり前傾姿勢が甘くなっている。
う~ん、難しいね。
というか、明日はISOの本審査だ~><;
嫌だいやだイヤダ~~。イヤというかメンドクさ~^^;
ISOを本当に使いこなしているような企業なんて、全体の何割なんだろうね・・・。
これボトムアップでやるには難しいよ。トップダウンで指示できないと、ただ書類を用意するだけで終わってしまうよ。
というか、指示するだけで、実際やる人は別でないと、なあなあになるよ絶対。
ISO管理責任者が現場の最年少に毛が生えた程度、アレもコレも現場作業しているのに、アレを改善しろとか、コレをしっかりチェックしろとか、自分で自分の首を絞めることしないし、自分の部署の現場作業で手一杯なのに、よさのフロアの手順書を作るとか・・・無理!!!
言われたことしかやらない、ただの現場作業者が一番気楽だよ~><;
と愚痴を書いて、風呂入って寝ようと!!

スポンサーリンク
スポンサーリンク