前傾姿勢

今日の練習は、前傾姿勢をこれでもかと意識して練習。
これでもかと前傾してみたけど、動画で見ると、そんなに違和感がない・・・。
ま~見た目悪くないし、今までどおりの飛距離、ミスの量なので、前傾姿勢はこれぐらいを維持して頑張ろう。
たまに腰を痛めそうになるから、無理をせずに^^;


で、新しいアイアン、やっぱり左に飛びます^^;
自分の中では、ダウンスイングのときに右肩をテイクバックの時よりも縦に回す感じを意識すると、真っ直ぐに飛ぶようになるかな。

この動画を参考にしてみました。
もう一つ左に行く理由として、感じたのは、コックの向きかな。
意識しないと、テイクバックの方向に曲げてしまって、ミスしているような。
テイクバックする前から、コックしてテイクバックするとほとんど真っ直ぐなので、左手親指の方向にコックするように意識すると、改善の方向です。
これは、この動画を参考にしてみました。

とまあ、色々試しているけど・・・・
やっぱり、考えながら打っていると、動きがチグハグになるんだよな~^^;
一つ重点的に考えると、他をあっさり忘れるしね~。
ま~反復練習反復練習。
今回の練習場、前回行った、500円90球の練習場ですが、ふと計算すると、1球5.5円。
うん? そんなに安くないな~^^;;
90球、動画録りながら、今日練習しましたが、1時間45分程の練習時間になります。
明日も会社なのにな~、こんな記事まで書いているので、明日も眠たい一日になりそうw
その行く途中に深夜1球3円の所があるので、数打ってスイングを固めるのはこちらのがいいかな。
ただ、いつも通りすがりに見ると、超満員なんですよね。
やっぱ、1球7円、8円の場所で、のんびり動画取りながら練習するのが、やりやすいかな~。
早く直ってくれないかな~。