6~Pまでのアイアンの飛距離・・・一緒^^;

今日は始めて、6~Pまでのアイアン5本と、ウェッジ2本を練習場で使いました。
というか初めて、練習場で9番のアイアンを振ったのですが・・・
えっこんなに飛ぶの!!
という衝撃的事実。
ほとんど微妙な当たりだよな~な7アイアンと同じ。
微妙というか、普通な当たりだと思っていた7アイアンと同じ・・・。
で、8番振ると、もう7番とほとんど変わらない。
6番振ると・・・、これは飛距離落ちるというか、上がらない。
ウェッジの52と58は距離に差が出る。Pも9よりは飛ばない。
と考えると、8番から既に使いこなせていないということだね^^;
(9番が使いこなせているということでがないけどね^^;;)
で、今日の練習場の打球、全部左方向に行ってしまう。
ショートコースでも、今日は左に飛ぶことが多いな~と感じていたので、変なクセをつけてきたみたいだ。
で、しっかりフォロースルーを取ろうとノビノビ打っているから、足で回しているのかなと思って、途中べた足で打ってみたりしたけど・・・・動画を見た感じでは、肩が詰まっているというか、インパクト直後に既に左腕が折れ曲がっているんですよね・・・。
こうならないように意識しているのに、摩訶不思議。
藤田さんのスローだと、インパクト後も右足加重というか、軸が進行方向に移動していないように見えるし、そもそも前傾姿勢の維持が足りないというか。
どうやったら肩で回す感じ(特にダウンスイング)が掴めるかな~と素振りしながらやっていたら、なんか知らない間に「蛍の光」で終了の合図。
慌てて録った動画がコレですが、ま~それでも、パッと見はちょっとづつ安定しているかな・・・、と自分を褒めておこう^^