練習場用のクラブケース シューズ収納可能!

4.jpg

タイトルどおりの紹介記事です^^
ゴルフを始めて、まだ一ヶ月経っていないぐらいですが、順調?に物は増えています^^;
クラブ一式+キャディバックは、職場のパートさんの旦那さんのを貰えたのですが、それを持って練習場に行くのは重たいというか、使わない3~5アイアンとかドライバーとか、今は不要なんですよね。
で、いままで裸(クラブがね!)のまま、7アイアン一本とかで持って入っていたのですが、同じのばかり振っていると、ウェッジやら9アイアンが当たらずに飛ばないので、交互に練習してみたくなりました。
となると、練習場用にクラブケースが欲しくなったのですが、なんか微妙なんですよね。市販品。
こんなので3000円!とかだし、見た目がゴージャスだと8000円とかするし。
クラブが3本ぐらい入って、靴と手袋が入るポケットがあるような袋ってないんですよね。
なんで靴入れる収納が付属しているのがないのかな~。でかいキャリーバックで実践だと雨が振るかもしれない環境で、靴も汚れるから、別に靴カバンがあると思うけど、練習場用のクラブケースには靴の収納があったほうが便利だと思うんだよな~。荷物が減るし。
で、色々探していると、練習場用のクラブケースには数本入る袋タイプ(テニスのラケット入れる袋みたいな)と、ショートコースで使えそうな足付きの筒型のタイプがあります。
で、なぜか袋タイプには収納ポケットがあるのに、筒型の足つきにはポケットが無い!?
でもって、どれもポケットがあっても手袋程度しか入らない。
と思ったら、冒頭の写真のクラブケースを見つけました!
それも値段は4000円以下!!!
ドライバー1本、アイアン6~9、p、s入れていてもまだ余裕あります。
おそらくパターと他2本は入ります。
ショートコースなら余裕かな。
大きい収納ポケットには27cmの靴が縦に1列で入ります。(新品の硬い靴なので、ちょっとキツイ)
小さい収納ポケットには手袋の他に、デジカメ、ミニ三脚入ります!
フードつきです!
個人的にうれしいのが、ノーブランドなんですよね。それも黒赤という、好きな配色^^
ブランド名が入っていると気になりますよね。テーラーメイドのバックに、他のメーカーのクラブ入っているの、嫌じゃないですか^^;
ということでお勧め!!
次、ショートコース行くときはこれを持っていきます。
前回、手ぶらで行ったら、喉が渇いて、気力がダウンしてたしね。これならペットボトル沢山入ります^^