ゴルフシューズとひも付きボール購入^^

お昼にゴルフシューズとひも付きボール買ってきました。
つるやゴルフですが、店員のお姉さんが、人当たりのいい子でして、あやうく予算オーバーなシューズを買おうかなと思いましたが、なんとか衝動買いは押さえて、4000円程のシューズを購入。
ナイキのTW14だったかな、タイガーウッズモデルと、どこかのメーカーの通気性のいいシューズを薦められたのですが、普段の靴も1万円越えたのを履かないので、さすがに止めときました^^;
ま~。ナイキの靴は27cnで丁度いい感じでしたので、欲しくなったときはアマゾンで購入するか^^
でも、TW14はカカト側のホールドはよかったけど、つま先側ブカブカだったかな。
で、ちょっと遠い、つるやゴルフに行ったのは、初心者用アイアンで検索すると良くヒットする、リンクスのSSアイアンとやらを試しに打ってみたかったら。
結果的には、10球ほど打った感じでは、う~ん、差が分からない^^;
というか、店内の試打コーナー、なんか恥ずかしい。ギターの試奏と同じ感じだな~。誰も見てないし、気にしていないと思うけどね・・・。
なんとなくダフッても痛くないというイメージかな。あとオリジナルスチールシャフト、重たい。買うとしたらカーボンかな。
試打コーナーの店員さんには、トップ気味だね、インパクトのときに体が開いているかな~と、さりげなくアドバイスをもらいましたが、やっぱ色んな人のスイングを見ている人は色々気づくもんだな~と関心。
で、ひも付きボール。
なんか、これでも結構練習になるな~。目標物があるとスイングしやすいです。
何もないと床を叩きそうになって、変な回避行動を無意識に取ろうとしているし。
で、昼寝して練習場!
靴履きかえて、肩で回すのを意識して、練習。
でも、なかなかイメージ通りにいかないのが世の常^^;
以下前回の記事のコメントコピー
>胸を左右に向けます、揺すります、腕はなにもしないついてくるだけ
これが、なかなか掴めないです。
前傾姿勢しないときは、なんとなく肩で回すイメージはあるのですが、なぜか前傾するとあやふやな感じになります。
猫背になっているからかな~。夕方の動画を見ると、終盤、背骨が結構猫背状態。
猫背修正用の棒とか売ってないかな~^^;
コックですが、夕方の動画も肩・肩・肩でまわすと考えている間に、知らない間に忘れていました・・・。

次回の練習では、えのやんに教えてもらったトップの型を、1回打つたびに実施して、みるかな~。
動画見ても左手でぐわっと回そうとして、背骨側に回り込んでいるし・・・。
練習場で球の飛びが良かったときのイメージのメモ。
インパクトのときはアドレスの状態で、顔がボールの後ろを、ワッグル?だったけの時にイメージ。
というか、他事考えて、これをイメージしないと、ボールの上叩いたり、空振りもしたりする^^;
次回の練習場での課題。
1球毎に、トップの形を復習! 猫背を治す努力!!