目指せ印税生活!


ゴルフ上達して、本を書いて印税生活~!
を目指して、コツコツ練習中。
で、動画・・・。
なんか足の動きと、トップの時のグリップの位置とか、二日前に戻っている^^;
打ち始めは、胸の中心にグリップをと意識して始めたのに、「フォワードプレス」とやらを、実践したら、すぐ忘れた^^;;
で、「フォワードプレス」。
これ動き始めの「きっかけ」というよりも、「ちょっと腕を動かして満足して、胸で動かす前振り」という感じ。
そして、それよりも、インパクトのときのイメージが練習できるということかな。顔がボールより後ろで、まだ右足に体重が残っている時にインパクトの瞬間が来るイメージというか・・・、それに気づいたら、当たりが良くなったです。
ただ、それに集中すると、足の膝が伸びはじめたり、体重がカカト寄りになったり・・・。
一つ一つが無意識にできるようになるには、コツコツ練習が必要ですね!
ギターで言うと、サウンドホールを見ないで、右手で1~6弦の狙ったところを弾くようなものかな^^
さて、今日はギターの練習もして寝ようかな。
今週末か祝日には、一本ソロギターの動画をアップしたいところです♪

コメント

タイトルとURLをコピーしました