カード破産がチラッと^^;

数ヶ月前にヤフオクで購入した、ワンピース全巻73巻+おまけの13冊を、ヤフオクで転売しました。
その間に発売された74,75巻を新品、ビニール付きで!
結果は12500円で落札(多分送料+手数料込みで14000円程かな)したものが、送料込みの15000円で即決で落札してもらえました。
本州の方でしたので、送料900円程、新たに購入した74,75巻の800円分だけで、ワンピースが全巻読めて、さらに会社の知り合いにも回し読みできていたので、とてもお買い特だったと思います^^
で、タイトルのカード破産・・・。
落札者様の、振込みを確認するために、寝る前と、起きた時に銀行口座を確認したら、
起きた時に確認した残高が、寝る前と比べて
-15万円

「は????」
通帳の残高も-表示に^^;;
無駄使いしないように、毎月強制で積み立て口座に天引きしているから、特にカード破産することも、食べものに困る事も、家賃が払えない事もないですが、さすがに使いすぎたな・・・。
バイクの5速化の部品が5万5千
アマゾンで本、CDが4万(プライム年会費、ジブリのサントラBOX等)
ネット代金(プロバイダー、HP運営費等、NHKオンデマンド)6千
会社の備品の立替(既に現金でもらっている^^;)1万8千
保険7千
生活必需品(食品とか) 2千円 ! 安!!
一番無駄だったのが、数年振りに課金したモバゲー^^;;;;
2万4千円なり
盆休み中、雨で暇だったので、パチ行くぐらいならと課金したのですが、
これが見事に底にはまるガチャで、結局パチやスロと同じ、ギャンブルでした^^;;;
(特に後悔はしていないですよ。今までの課金総額多く見積もって2桁諭吉いっていないし、それで3,4年遊んでいるからね~)
今月は、原付JAZZを、ショップで修理ボアアップ依頼しているので、6~7万はあと使うから、
さすがに他のものは自粛だな。
とはいえ、仕事も忙しいし、休みも少ないから、ストレス発散するには、物を買うのが一番だけどね~~。
最近の欲しいものリスト。
リンクスというメーカーの、ゴルフクラブ(アイアン、ウェッジ) SSシリーズという、マーク金井設計の初心者にとって、ワクワクする宣伝文句が並んでいる品。
中古で6~Pアイアンのセットが3万円ほど、ウエッジは1本6000円ぐらいかな。
釣竿と一緒で、初心者は何を買えばいいかさっぱりですが、とりあえず、買って間違いの無い商品のラインではあると思うので、候補の一つです。
数日の練習で、超筋肉中ですので、カーボンでもいいのかな~。
アコギギター。10万円~30万円(頑張って40万円)。 モーリスのS92意外に、音がガラッと違うソロギター用の手工ギターが欲しいですね。
ついでにマグネットピックアップM1かM80、ZoomのA3も欲しいな~。
HDプロジェクター、80~100インチスクリーン。セットで15万円以内。ここ数年ベンキューとかから評価の高い入門機が発売されているので、欲しい!
(わが部屋には、TVありませんし。DVDをパソコンで見るのはやっぱり寂しい)
エアコン10万円。もうすぐ10年選手になりそうな窓エアコンの馬力が落ちてきています。
今年の夏、あきらかに部屋が暑かった。30℃以下に下がらないんですよね。
もうさすがに、来年は壁に穴を開けて、普通のエアコンが欲しい!
自転車関連は・・・ないかな。
人間の馬力を上げないと!
バス釣り関連もないかな。
最近、琵琶湖に行く余裕がないんだよな~。土日連休が欲しい。
今年に入って、一度も琵琶湖に行っていない、お金は減らないけど、ちょっと寂しいな~。
なんだかんだいっても、バス釣りで一番お金使っていたしね~。一回琵琶湖行くと、ボートに1万(割り勘)
、ガソリン3千(割り勘、運転代)、食事2千円、ルアー屋での衝動買い、補充で3千~5千は普通に使うからな~。あと高速代か。
とりま、節約!!!