だる~

暑いわ~、職場にクーラー欲しいわ~
仕事すすまないわ~、書類仕事していたら、みんな帰ってたわ~
落ち着かないわ~、一人さみしいさ~
ダイエットすすまないわ~、ヤケ食いしてしまうさ~
金もないわ~、宝くじ買う余裕すらね~
役職付いたから、残業代つかなくなったわ~
ということで、最後の残業代付かなくなったというのが、結構やる気に響くね。
まだ役職付いてからの給料を頂いていませんが、おそらく残業30時間以上分の役職手当&給料上昇はないと思う・・・。
という事は、いまのペースで仕事をしていると、損するということに!
ていうか、役職(係長)もらっても、何も変わらない毎日&直属の部下とかいないし・・・。
部署の人員が、部長、係長2名、社長の親戚の新人さんだもんな~^^;
自分でなんとか頑張らないと、まさに「〇ばかり係長」
って、愚痴っているの、もし見られると困るので・・・。
(多分、このブログの存在を知っている会社の人は、一部とは思うけど)
 よ~し、がんばるぞ!!
 夏バテなんて、吹き飛ばせ~♪
 管理職には、「テクニカル・スキル」(業務を遂行する上で必要な知識やスキル)よりも、「ヒューマン・スキル」(相手の言動を観察・分析し,目的を達成のために,相手に対してどのようなコミュニケーションや働きかけをするかを判断・実行できるスキル)が大事だそうな。
 ま~確かに苦手な部分でもあるので、積極的に頑張らないとね~!
 でも、僕以上に話しべたの人と、どう会話をするかだけど・・・・
 明るい挨拶!!
 から始めるしかないよな~。
 返事がなくても挫折せずに続けるかな~^^

コメント

タイトルとURLをコピーしました