初夏の買い物シリーズ その2 ダイエット本&ヨガマット

初夏の買い物シリーズ 第2弾。
第1弾は自転車のビンディングシューズ&ペダルでしたが、第2弾はさらにダイエットに偏った商品です。

IMG_2922.jpg

自重*自宅トレーニング本とヨガマットです。
ヨガマットは、自転車の3本ローラー用にも一緒に購入しています。
さてさて、今回は続けることができるかな~^^
目指せ59kgです。
そんな体重は高校生のとき以来達成していません!!
この手の本をはじめて購入しましたが、学生の頃部活で行っていた筋トレのちょっとした疑問等が結構解消できました。
腕立てして、片手を空に向けて扇みたいにするやつ、あれ横腹の腹筋を鍛えるためだったんですね!
社会人になって忘れていましたが、あ~こんな筋トレ中学校の時やっていたな~とか、これは大学の時にやっていたな~とか。
ホント、器具なんかつかわなくても、全然翌朝筋肉痛になります^^

コメント