名四国道(23号岡崎、蒲郡、なんとかバイパス)

先日土曜日に、いつもの原付ツーリングメンバーで浜松までトコトコツーリング。
行きは山道を遠回りして、浜松市へ。
目的地は特になくて、浜松餃子でも食べる予定でしたが・・・
ただの浜松で食べた餃子になりました^^
いたって普通な中華料理屋さんでした。
で食べ終わって、1号線に向かって帰り始めると、10分も走らずに
「浜松ぎょうざ」という大きな看板をぶら下げた店が!!
ま~そんなもんだね^^;
さて、さて、今回は帰り道に山道を使わずに、初めて原付JAZZで23号線のバイパスを走りました。
この道、60km制限なのですが・・・、休日のまっ昼間の通行量が多いときでも平均80kmはみんな出しているよね。
JUNの80ccヘッド交換、キャブとかもそれなりにいじったJAZZですが、やっぱ限界一歩手前^^;
フロント16t、リア43tなのでエンジン10000回転で時速80km。
法定速度の60kmで走ったら、逆に死にそうなので時速80kmで巡航するけど
めっちゃ、おケツに振動がくる!
そして、全然足、ヒザを動かさない&振動のためかヒザがかなり痛くなる><;
正直、目的地に着くのは早いけど、全然楽しくない&苦痛^^;;
というか、目的地(アパート)に着くのも、逆に遅くなったような気がする・・・。
蒲郡バイパスと、豊橋バイパスの繋ぎ目が分かりませんでした。
オレンジロードというやつかな、蒲郡で迷子になって、途中のインターから入ったけど、入らずに248号で帰った方が楽だったかも^^
幸田の筆柿の里でフランクフルト食べれたから、ま~楽しいけどね!
教訓、80ccのJAZZでは、国道のバイパスは問題なく走れるけど、精神的に苦痛^^;