久石譲さんのCDや歌

こんばんわ~、会社から書類仕事を持ち帰ったけど・・・、まだ手付かずなコン太郎です^^;
はたして、日付変わるまでに終わるのだろうか?
今日は、原付JAZZのフロントタイヤを仕事帰りに交換してきました。
新品は気持ちいいですね。さらにタイヤ交換を作業した人に、綺麗に維持していますねと言われて、結構うれしい^^
週末ツーリングしたら、次はキャブをちょっとパワーアップする計画です~。
JUNさんにPC20を送って、ニードルジェット周りをチューンUPする予定です。
どうなるかな~。
さて、表題の久石譲さん。
有名な作曲家で、いつなんどきも作曲活動をしていて、発売されているCDは100枚以上いっているのでは!
ちなみにコン太郎は54枚(種類)のCDを持っています。
映画のサントラのCDが多いのですが、実は結構CDに収録されていない曲も結構あるんですよね。
その一つで、とてもメロディアスな久石譲さんっぽいのが
JAL企業PV 「明日の翼」 久石譲 JAL's History
JALの飛行機の中で流れる曲。これマジ好きです。
で、実は昨日、たまたま知ったのですが、とあるトヨタ系の会社の社歌に久石譲さんが作曲したとのこと。
早速Youtubeで検索すると
なんと、作曲久石譲、歌が井上あずみ。
なんと、トトロと、ラピュタの主題歌と同じ!!!
期待して聴いたら
デンソー社歌 久石譲作曲「宇宙へのドア」
デンソーは宇宙科学分野に進出するのかあ~?
で、歌的には、う~ん、


う~ん


3回程、聴き返しましたが、なんか普通^^
というか、社歌としては長いかな。普通の昭和の時代な歌ですよね。
メロディ的に親しみあるけど、歌詞がまわりくどい^^;
日立の「この木なんの木気になる木」と同じようなイメージで、もっとコンパクトだとよかったかな。
ロート製薬まで行くと短いけどね。
な~んて、うらやましい会社ですね!
ちなみにパナソニックも久石譲さんの曲あります。
この夢が未來 panasonic 社歌
他に、学校の校歌として4、5曲あるみたいですが、こちらはYoutubeにアップされていないですね。
学生さんが歌っているのがあったけど、音質がちょい微妙^^;


いったい、幾らで作曲してもらえるのかな~♪