軽自動車税4000円+1200円

今日、市役所から手紙が来てた。
開けたら、請求書だった。
あ~税金か、と思って金額を見て、びっくり!
軽バン4000円に、原付JAZZが1200円です。
去年はフォレスター乗っていたので、3万9千円だったので、これは安すぎる^^
軽バン(サンバーという名の、ハイゼットターボ5MT)は、荷物詰めれて、ゴロ寝できて、ギターも弾ける。
高速で120km巡航も余裕だし、わき道もスイスイ。
ま~以前乗っていたのがフォレスターのターボ5MTなので、絶対的な加速感や、山道での走りは物足りなさすぎますが、それでも後悔なし!
ハイゼットターボ5MT、遊び趣味車としてはお勧めです。
ま~、事故したら、足挟まりそうだし、そのまま天国っさ行きそうですが、軽だろうがドイツ車だろうが、事故したら怪我するし、運悪ければあの世行きですから~。
軽自動車が衝突安全性が低いというのは、飛行機事故でコクピット側が死にやすいと言われている程度かな~と自分では思っています。
安全第一で、単独事故はしないようにしないとね!

コメント

タイトルとURLをコピーしました