芝政パターゴルフ&東尋坊&グルメ?

今日はあいにくの雨の中、会社仲間の男3人で福井県にドライブ~。
目的地は芝政ワールドでパターゴルフ、なにか地元産のグルメということで、
とりあえず朝ごはんは、軽いカップヌードルライト!
ヘルシーなのか不健康なのかは微妙^^;
を食べていたら迎えが来たので、慌てて食べて出発。
が~と進んで、福井県到着。
昼ごはんは、ソースカツどん&越前そばの組み合わせのランチ。
ソースカツどんは、本当にご飯とカツとソースだけなのね、ちょっとびっくり。
そばもどのあたりが越前なのかは不明ですが・・・、越前で食べたから越前ですな^^
どちらも、あっさりな感じでちょうど昼ごはんにいい感じでした。
そして芝政到着。
パターゴルフ2ラウンド。バギーカート、迷路、船。
雨降ってなければ、最高なのですが、たぶん2,3日前のピーカンだと日焼けしまくりだったから、空いていたし良かったといえば良い環境だったかな^^
ここは結構遊べる施設ですね、リピーターが多そうです。
そして観光スポットの東尋坊。
たぶん子供の頃に親に連れられて来たはずですが・・・通りの商店街みたいな所は覚えているけど、肝心の岩場を全然覚えていなかった。
たぶん泣いて近づかなかったのかもしれない^^;;
ここは、なんとかの名所だけあって、普通に足滑らせたら落っこちそうでした。
崖の先端まで行くと、超へっぴり腰になりますね!
そして帰りの土産屋&海鮮丼屋さんでカニラーメンとネギトロ丼を食べました。
カニはたぶん安いカニだと思うけど、カニでした(なんじゃそれ^^)
カニカマでない本物のカニを沢山(カニコロッケとかカニ玉とか除いて)食べたのは、たぶん10年ぶり以上、美味しかった~。
で、帰り地元でチキンカツカレーたべました。
うん、食べすぎ^^;