PROTEC[プロテック] オートバイ用盗難警報機 SMART ALARM[スマートアラーム] CS-550M

オートバイ用の警報機を導入しました。
この商品の利点は、専用の鍵が必要ないことです。
普段使用しているバイクの鍵のONOFFで設定ができます。
値段も1万円程ですので、盗難の保険と思って購入しました。
しばらく乗らないときは部屋で保管するし、イザ盗まれる時はゴッツイワイヤーカッターでぷっつり、バッテリーのコード抜けば警報も作動しないので、なんも役に立たないとは思うけどね。
でも安心感が得られるのは大きいです!
バッテリーのコードを抜かれた時用の補助電池があれば完璧だったのですが、それは自分で用意すればいいかな~。
で、このPROTEC[プロテック] オートバイ用盗難警報機 SMART ALARM[スマートアラーム] CS-550Mですが、取り付けは思ったよりも簡単でした。

2014012513.jpg

イグニッションONのコードは、JAZZですと黒になります。
キーシリンダーの赤はバッテリーの+、緑が-、黒がON時に+、なんの役に立っているのか不明ですが黒白はOFFのときに-と繋がります。
残りの配線は企業秘密!
というか写真を撮っていない^^
現在のところ、バッテリーの線を抜かれた場合のために、補助電源12vをどうしようか迷い中。充電のできる6v電池2個直列を並列につなげると、充電と補助電源で作動できるのかな~。
ま~、そんなことを考えるのが一番楽しい。

スポンサーリンク
スポンサーリンク