NHKオンデマンド

今日は朝からNHKオンデマンド三昧。
年末の予定では、バイクをボアアップして、いまごろ試運転中の予定が、大失敗して、バイクの修理というか、相談というか、頼みのバイク屋さんが電話にでないから、まだ正月休みかな。
とゆうことで、今日も全開ダラダラ生活^^
無料のオンデマンドを見たら、続きを見たくなったから、特選なんたらを一ヶ月分購入・・・の予定だけど、なんか定期購読の字があったので、もしかした継続契約なのかな。
テレビの無い生活を数年続けているので、見たいNHKスペシャル系の番組がいっぱいあるので、まあしばらくは、お世話になるかな。
しかし、ネット環境があるだけで、NHKの放送料金を徴収できるうんたらかんたらと以前ニュースでやっていたけど、それやったらこのオンデマンドの無料放送枠をもっと増やさなきゃ、というか同時刻のテレビと同じ放送流さないといかんと思うが・・・。
でも、私一人暮らし始めてから一度もNHKの受信料納めてないし、契約を迫られてもいないので、なんともいえない傍観者ですが・・・、契約迫られたら、目の前でガラケー半分に折って、
「俺、TV見える環境じゃないよ!!」
と言ってやりたいな~^^
なんて書いているけど、NHKスペシャル系の番組好きなので、今日は一日NHKスペシャルで理系番組を堪能しました。
なんか、プロジェクトXと同じで、自分も今年頑張らなきゃと、気持ちが高ぶります^^