専門工具が、ほとんど揃ってきた^^;; フライホイルプーラー、ホルダー、タペットアジャストレンチetc

のんびりボアアップ作業3日目。
フライホイルを外すとは、思っていなかったので、専用の工具を購入してきました。
本当は来年の2日に買う予定でしたが、ヘッドだけは分解して実家に帰省しようと分解作業始めたら・・・、タペットを緩めるナットが9mm!!
9mmのレンチもボックスも無いよ。
モンキーレンチで試してみたら、なめそうだったし・・・。
ということで、潔くタペットアジャストレンチセット(デイトナ)を購入がてら、色々工具も買ってきました。
タペットアジャストレンチセット(デイトナ) 2048円
バンドホルダー(デイトナ プーリー、ローター固定器具) 3150円
フライホイルプーラー(デイトナ) 3150円
グリス(Oリングにも塗れるのを探していた) 980?円
六角ナットM6 (スタッドボルトを抜くために) 200円

2013123101.jpg

高いですわ~。初めから必要&購入予定だったら、通販で安く買ったのですが、バイクショップほとんど定価販売ですたい。
もう、これだけでショップにボアアップ依頼する時の作業工賃に届きそうだ^^:::
(実際、工賃いくらかわかりませんが)
これ以前にも
KTCの工具セット 28000円
クラッチホルダー 2000?円
ロックナット用 800?円
クラッチ組み立て用 2000?円
オイルストーンやヘラ 1000?円
そのほか色々で、多分ボアアップキット6万円と同じぐらい、工具を揃えているな~。
まっそれも趣味の一つだし、楽しめるでOKっさ~♪
でも、ボアアップキットの入荷遅れの原因となった
クラッチアウターホルダーが無駄な買い物になったです。
これの入荷がショップに遅れたために、ボアアップキットがアパートに届いたのが大晦日31日の午前中になったのですが、
このクラッチアウターホルダー、バンドホルダー(デイトナ プーリー、ローター固定器具)があると不要だと思う・・・、やってしまったですわ><;

コメント

タイトルとURLをコピーしました