きままな日記 コタツ篇

最近朝寒いですよね~。
朝起きると、そのまま二度寝しそうになるので、気合を入れて・・・
毛布にくるまったまま、起き上がって、朝のネットサーフィン!
フィリピンで大きな災害があったのに、日本ではどうでもいいニュースばっかりだな~と、ぼ~とヤフーニュース見ていると、
7時過ぎ!!!
慌てて朝飯作って、いつものように会社へGo!
JAZZでの通勤も、もう完全に冬仕度しないとな~。
マフラーも欲しいぐらいです。
(エンジンのマフラーでなくて、首に巻くマフラーだよ~)
ということで、今日会社帰って、晩御飯食べて、コタツ用意しました^^
でもまだ11月なので、準備している間に、体がぽかぽかになります!
何故、こんなに早くコタツを出したかというと
春にコタツ布団を干したのですが、それを畳んでも背もたれ状態で部屋に半年放置していたからです~。
一人暮らし永くなって、本当にずぼらになっていきますな~^^;

20131115.jpg

コタツを出すと、部屋がごちゃごちゃ汚れそうになるのですが、以外に掃除しなきゃという気持ちが湧いてくるので、コタツが無い時よりも掃除の頻度があがったりもします~。
かな?

コメント

タイトルとURLをコピーしました