最近はモンハン4三昧です。弓で遊んでます。

先週末から、JAZZでツーリングも釣りも行かず(ていうか台風だし、会社2連休だったし・・・)、家でのんびりソロギターの練習もせずに、ほぼ毎日モンハン4やっています。
9月14日発売で、今日が20日。
なのに総プレイ時間50時間!!
一日8時間平均で遊んでいる・・・^^;
こんなけ集中して、ギターの練習すれば、確実にプロ級に昇格だよな~!
現在はHR3になったところで集会所は自主的にストップ。
オンラインの集会場に行くと、一日でHR5,6あたりまで行く自信はあるけど、それやると村クエがつまらなくなるから、あえてのんびり!
それに、会社の先輩が家庭持ちだから、そのへんのバランス!?調整ですね。同じハンターランクの方が楽しめるし。
で、現在の村クエは、天空の山?でババコンガを倒したところ。
丁度探索で、弓&お宝確変中になったので、セーブして、いい武器でるまでリセットしてたところ。
今回の、クイーンブラスターはLV2の状態で
攻撃 204 属性龍120 防御15 曲射放散 貫通LV3 強ビンOK スロ無し
もう一本持っているけど
攻撃 156 属性龍140 防御10 曲射集中 拡散LV3 強ビンバツ スロ1
今回は、氷属性か火属性が欲しかったけど、既に10回はリセットしたので、妥協。
貫通なので、大型モンスターに役に立つかな。ラオシャンロンがいるという前提で、役にたつか^^
この発掘武器、2chとかで見るとレア6とか、属性値200超えとか、通常Lv3+強ビン+剛射とかあるみたいなので、本格的に探索するのは、上位の探索クエができるようになってからですね。
それともハンターランクの数字と連動するのかな~、武器のレア度は。
発掘装備、サビ武器、探すの面白いけど、何故全部クイーンブラスターなのかな~。どうせなら専用のグラと名称を用意すればよかったのに?
最初はPSPとの操作性が違いすぎて、苦戦したけど、まだまだ弓オンリープレイを楽しんでます♪
村クエ完全制覇(星1の各種武器除く)まで、弓しばりです。
あと数ヶ月は遊べるかな~。

コメント

タイトルとURLをコピーしました